※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🔰
子育て・グッズ

10カ月の息子が甘いものを嫌がり、保育園での食事が心配。甘味が苦手だった子どもを育てた経験を教えてほしい。

離乳食の偏食?!😂

生後10カ月の息子を育てています。
今まで比較的順調に食べるようになってきたものの、甘味だけは頑として受け付けない我が子に少々不安になっています😂
食べない物の例としては…
・バナナ、ヨーグルト(無糖)、りんご、みかん、おやつのボーロ、桃、カボチャなどなど、とにかく甘いモノを嫌がります😂
ヨーグルトに至っては一口でえずいてしまう有様で、アレルギーチェック以外で食べさせるのを諦めました😭

さつまいもやトウモロコシ等はまだ食べてくれるのですが、ここまで甘味を拒否されるとは思っておらずびっくりしていて。
10カ月健診では特に問題ないですよ、と言われたものの、来年の4月から保育園で、おやつなど食べないとちょっと大変かなあと不安になり。。

甘味が苦手だったお子さんを育てた方、その後食べるようになりましたか?
食べれるようになったキッカケなどはありましたか?
もしくはずっと食べませんか?

体験談があれば是非教えて下さい🙏

コメント

ママり

書いてあるものの中では無糖ヨーグルトだけは好きでよく食べてましたが、甘いものは全部嫌いでした!
特にキッカケとかはなく、食べないと思ってもたまに出してるうちに徐々に食べるようになりましたよ☺️

• 🍋🔰

🍋🔰

ありがとうございます😂
    徐々に食べるようになったりもするんですね。安心しました😂
    あまり気にしすぎず適度に出したりしながら様子を見ていこうと思います!

• 12月21日