※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airiママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘にオススメの絵本を教えてください。いないないばぁが気になっています。0歳〜1歳向けの絵本を探しています。

生後7ヶ月になる娘を持つ新米ママです。
絵本を買ってあげようと思うのですが、何かハマるオススメはありますか⁇(﹡ˆᴗˆ﹡)
ちなみに、なぁーらんだと くだものだ〜れは持っていて、気になってるのが、いないないばぁです(.**)b 0歳〜1歳くらいだとどんな絵本がオススメですか⁇

コメント

なーちゃん

うちはいないいないばあが大好きでした♪

• airiママ

airiママ

いないないばぁ買ってみようと思います♡ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 1月1日
∑(゚Д゚)

いないいないばあはうちの娘は大好きです!
自分でページをめくって、"ばぁーばぁ〜"て声出しながら見てますよ!
めちゃめちゃ可愛いです(^^)
紙が薄いので破られましたが、読み聞かせにはオススメです♪♪♪

• airiママ

airiママ

いないないばぁ買ってみようと思います♡ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 1月1日
みし

・いないいないばぁ
・だるまさんシリーズ
・のりものいっぱい
が好きです。2歳の今もお気に入りです。

• airiママ

airiママ

だるまさんシリーズも気になってます!!2歳まで長く使えるなら買ってもいいですね(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

• 1月1日
カワニー

うちはGakkenから出ているいっしょにあそぼシリーズが大好きです(^^)
泣いていても、本を読んだら泣き止み、ジッーと本を見てくれます(^^)

• airiママ

airiママ

わぁー♡たくさん揃ってますね(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎
    腹ペコアオムシ発見‹‹\(´ω` )/››
    だるまさん発見!
    一緒にあそぼシリーズはどれですか?

• 1月1日
  • カワニー

カワニー

いっしょにあそぼシリーズは下記5点です(^^)

・みかんオレンジ
    ・ぶんぶんきいろ
    ・けろけろみどり
    ・あかあかくろくろ
    ・しましまぐる

• 1月2日
  • airiママ

airiママ

詳しく教えてくださってありがとうございます♡わたしも揃えたくなってきましたー(。☌︎ᴗ☌︎。)

• 1月2日
みぃたん0412

ウチはいないいないばぁはダメでした(><)
けろけろみどりは好きみたいで表紙見せただけでペシペシ叩いて喜びます(*˘︶˘*).:*♡
あとは布の絵本のルールーさんが大好きでいつもそばにあります♡

• airiママ

airiママ

いないないばぁ駄目でしたか(>_<)その子に合う合わないがあるから選ぶの難しいですね( ´⚰︎` )
    けろけろみどりとゆう本気になります♡
    布絵本のルールーさんとゆうのはカシャカシャ音がなるやつですか?

• 1月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

はい!こういうので足を咥えたりカシャカシャさせて遊んだり…もし本屋さんに一緒に行けたら見せてあげて選びたかったんですが…今の所はけろけろみどりと食いしん坊ルールーだけが娘のツボです(笑)

• 1月2日
  • airiママ

airiママ

わぁー!画像付きで詳しく教えてくださってありがとうございます♡表紙見せただけで喜ぶなんて可愛いすぎますね‹‹\(´ω` )/››うちはまだ今ある絵本読んでてもキョトンとしてるだけですw
    やっぱりツボる絵本早く見つけて買ってあげたいです‹‹\(´ω` )/››
    ルールーさんチェックしときます‼︎

• 1月2日
ひーちゃんharuharu

うちは音のなる本が大好きでその本の音楽を鳴らしてあげるだけで機嫌が良くなります😂💕
あなぽこってゆうのが好きなようです笑

• airiママ

airiママ

音がなる絵本ですかー(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎
    絶対はまりますね!
    あなぽこ探してみます♡

• 1月1日
アン☆

うちはだるまさんシリーズが大好きで大爆笑です。あと、何回も何回もリピートで催促されるのがおうくんシリーズ。図書館で借りてそれだけ食いつきが異常だったので何冊かかいました。

いこかいこかとあむあむだったかな?

この言葉を言うだけで大興奮(笑)

• airiママ

airiママ

だるまさんシリーズ人気ですね♡大爆笑とはw
    うちは今あるのを読んでてもキョトーン。いつか催促したりする日がきますかね〜( ´⚰︎` )
    おうくんシリーズも要チェックしてみます♡

• 1月2日
ちゃはまき

うちの子はじゃあじゃあびりびりが大好きです。区のブックスタート事業で3ヶ月の時にいただいたのですが、いまだに一番のお気に入りです。ぶーんとかぷっぷーとかいろんな音を聞いてキャッキャと喜んでいます(^-^)

• airiママ

airiママ

じゃあじゃあびりびり買おうか迷ってました‼︎人気あるみたいで絵本も小さめですよね(。☌︎ᴗ☌︎。)キャッキャ喜ぶ姿想像すると可愛いすぎます♡

• 1月2日
sakurashiba

うちの子は「くっついた」という絵本が大好きです。
最後の方のページに「おかあさんと〇〇がくっついた」というところがあるので、そこで息子にほっぺたをくっつけると大喜びです。