※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、赤ちゃんがいないことが確認されました。流産か子宮外妊娠の可能性があり、1週間後に再検査が必要です。安静に過ごしてください。

流産…?

妊娠6週5日です。
生理予定日から4日経って検査薬したら陽性反応がでました。またそこから1週間経ってまた検査薬をしてもくっきり陽性反応が出ていました。

2週間以上経ったあと、急に茶おり→赤茶→鮮血となり、生理2日目くらいの出血がドバッとでました。
ドバッと出たのは1回きりで、あとは小さい出血が続いていたのですぐに次の日産婦人科へ。

内診してもらうと「赤ちゃんいませんね」と言われました。
頭の中が真っ白になりました…。

エコーには胎嚢の影すら見当たらず赤ちゃんはいませんでした…。

先生は流産もしくは子宮外妊娠の可能性があると言っていました。採血して、また1週間後にみせにきてとのことでした。

1回きりのあの出血で流産したってことなのでしょうか…
塊のような出血はしてなくて、ちょっとドロッとした感じの出血でした…。
腹痛も流産なら生理痛の強めの痛みがくるって思っていたけど、軽い生理痛の痛みだけでした。
赤ちゃんはいないからもう出血を待つのみなのでしょうか…。

1週間後に実は赤ちゃんいました!なんてそんなことあるわけないですよね……?😭
辛いです…。

子宮外妊娠の可能性もあると言われて凄く怖くなりました。
子宮外妊娠だったら1週間待っても大丈夫なの?!痛みがきたらどうしたらいいんだろうってなります…。

安静にとも言われず、そのまま普通に過ごして下さいと言われました…。流産なので…しょうか😭受け止めたくありません……。

コメント

はじめてのママリ🔰

似たような経験したことあります。
その時はダメでした。

私の場合、妊娠検査薬でうっすら陽性→何度検査してもうっすら陽性→病院で検査すると陰性だった気がします。(内診しても日にちも早かったからか何も見えず。採血しました。結果、妊娠してる数値?はあると言われました。一応、子宮外妊娠の可能性もあると説明を受けました)→後日、少量の出血→生理並みの出血→病院へ急遽受診しできる処置をしてもらう→翌日病院へ再度受診→内診してもらい生理だねと言われました。→超初期流産と言われました。

その後、不妊治療の専門医に行きタイミング法ですぐ授かれました!(婦人科では分からなかった?原因なども不妊治療の病院だとすぐ教えてくれなかなかタイミング法で授かれなかった理由が分かり納得できました)

• ano

ano

やはり流産ですよね…
    お腹にいないって時点で確定ですよね……。

私も不安で何度も検査薬試しました。。
    採血してすぐ結果伝えられましたか?今日採血しましたが、また1週間後に〜しか言われず、妊娠してる数値が高いのか、低いのか全然分からずモヤモヤしたまま帰宅しました、、。

このモヤモヤのまま1週間また過ごさなきゃいけないのかなって不安です……。

すぐに授かれたのですね🥺
    はやく妊活再開したいです💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間近く待たされて当日分かったような気がします😣(記憶が曖昧ですみません)
    流産したと分かったあとの採血は日数かかったと思います。

専門のとこに行くと受診回数もそれなりにありますが、2〜3回目のタイミング法で授かれました!(不妊の原因は初診のときに恐らくこれだね。と…婦人科で検査してあったデータも少しあったので)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、2〜3回は生理きてから妊活再開しました。
    先生は本人に任せると言って下さいましたが、やはり精神的ダメージもあるので2〜3回生理きてから再開する方が多いかなと言われました。

私も焦ってたので、そんな待てないと思ってましたが、待って良かったな!と思います!
    やはりその時は大丈夫!と思ってても無意識に精神的ストレスがあり、吐いたりしてたので💦

• 12月20日
  • ano

ano

そうなのですね😭💦
    気になるから早めに教えてほしいですよね😔

とりあえず1週間待ってみます……。
    流産したってわかったまま産婦人科に行くのって辛いですよね……、、

私もしばらくは、少し休んでまたゆっくり再開しようと思います😔💦
    やっぱりストレスってありますよね😔
    次の妊娠も怖いですが、また頑張りたいなと思います🥲

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1週間長かったです😣💦

でも無理しない程度に頑張って下さい🥺

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

残念ですが恐らくそうかと…
私も6w後半で病院行ったら胎嚢が無く。
子宮外にも無い、と言われて、でも妊娠の反応は尿も血液もあるとのことでしたが恐らく流れると思うと言われたその日に出血があって流産しました。
翌日見てもらったら数値が下がってて、やはりこの出血で流産だね、と。

もしかしたらそのような感じで、胎嚢が育たなくて流れたのかもしれないですね…

私もかなりショックでしたが、次の生理が来るまでちょっとのんびりしつつ旅行行ったりして気を紛らわせてまた頑張ろ!と思って妊活再開しました。

妊娠って奇跡なんだなということを改めて実感しましたが…きっとまた戻ってきてくれると思います🥺

• ano

ano

やっぱり流産ですよね……。
    流れてしまったのでしょうか、、
    痛みとかはありましたか?
    流れたかなって思った昨晩は、あまり痛みはなかったので、もしかしてこれからなのかな…って思ったり……😔

旅行いいですね!
    これからクリスマスにお正月に忙しいですし、楽しく過ごしてまた妊活再開できるように頑張りたいです🥲✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も軽い生理痛ぐらいでしたよ🥺
    血液の量も生理二日目くらいの感じでした。
    その出血の後は全然痛くなかったです!
    (出血は生理終わりかけぐらいの感じで数日続いた)

そうですね😔
    心も体も休めてまたトライできますように🥺

• 12月20日
  • ano

ano

まさに今そのような感じです…………。

軽い生理痛でスッと出てきてくれたのかなって思うと悲しいですがありがとうって気持ちです😭…

ありがとうございます🥲🥲
    しばらくは落ち込みますが、また頑張りたいと思います🥲✨

• 12月20日