※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ファッション・コスメ

度入りのコンタクトについてです。最近視力測定をして0.5まで落ちていま…

度入りのコンタクトについてです。
最近視力測定をして0.5まで落ちていました。
乱視、近視があるようです。
眼鏡を作り、初回なので0.8になるように作成してつけてます。

例えばカラコンを買いたい!というときは
0.5を買えばいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

違いますね💦
レンズの度数が分からないと買えないです😵

• y

y

それもメガネ屋さんで測定してもらうといいのですか?😭😭

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

コンタクトだと眼科で測定するのが多いですかね🤔

• 12月20日
  • y

y

眼科なんですね😭
    ありがとうございます(;;)

• 12月20日
おでん

コンタクトと眼鏡だと見え方が違ってくるので、まずは眼科でコンタクト処方をしてもらうことをおすすめします!

カラコンでも度数だけではなく、カーブやサイズも人それぞれ違います。

眼科によっては一部のカラコンを試着することができるので問い合わせてみてください^ ^

最初は眼科ですすめられたカラコンを買って、合うようであれば、同じカーブ、サイズ、度数、含水率の別のカラコンをネットで購入すれば失敗は少ないかと思います。

• y

y

ありがとうございます❤︎
    眼下に可愛いカラコンってあるんですか?笑
    すんごいナチュラルなやつですかね?⊂((・x・))⊃

• 12月20日
  • おでん

おでん

眼科によります。
    yさんの好みは分かりませんが、だいぶ昔の話ですが、私の行った眼科はアイコフレとかヴィクトリア置いてました。
    気にいるデザインなくても、試着だけしてサイズ感の確認だけすればいいと思います。

• 12月21日