※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの待機児童で、4月入園は難しいかもしれません。1歳児クラスの定員はほとんど増えない傾向があります。

今1歳児クラスの待機児童で、例えば3人待ちの場合、4月入園狙っても難しいですよね?1歳児クラスがそのままの人数で持ち上がることがほとんどですよね?

コメント

おかゆ

1歳も2歳も定員が同じなら、あまり期待はできないでしょうね🤔

運良く、何かしらの事情で転園や退園の子が出ない限りは空かないかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭転園、退園があったとしても数名一気に…って無さそうですよね💦

• 12月21日
ひろ

2歳児から定員増えるかどうかは園のホームページなど見るとわかりますが、どうでしょう?
それ以外でも引越しなど色々事情あるので、可能性ゼロってことは無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各園の空き状況は分かるのですが、定員は掲載されておらず、園に聞いても分からないとのことで😔

• 12月21日
あむあむ

厳しいかもしれませんが、引越しなどでいなくなる子も一定数いるので可能性なくはないと思います!
ちなみにうちの保育園は小規模なのもありますが、2歳児クラスに上がる時半数入れ替わりました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模園は、幼稚園に転園などで空きが出ることもあるみたいですね!半数も入れ替わりとはすごいですね😳

• 12月21日