※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離れると泣いてしまい、手がかかるようになった。これは時期的なものでしょうか。

もうすぐ生後5ヶ月になるのですが、この時期って離れると泣いたりしますか?🥲
今まではおもちゃやメリーで一人で遊んでくれたりしてくれていたので、その間に家事や色んな事が出来ていたのですがここ最近トイレに立ったりとか、とにかく本当にちょっと離れるだけで泣いてしまいます。。。
顔が見えないから泣いてるのかと思いきや、見える位置でバウンサーに置いてても泣きだします。密着してないとダメみたいです。。。

正直ありがたい事に今まであまり手がかからずだったし、これから後追いの時期だってくるのに何言ってんだって感じかもしれませんが😢ここ最近毎日こんな感じで、物事が進まなすぎて(多少は泣かせてますが…)少し疲れてきました。

これは時期的なものなんでしょうか…😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

今もですがその頃すでにそんな感じでした!それも後追い(追ってはきませんが気持ち的な後追い?)だと思ってます😅

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

ママが見えないと泣くのはまだまだ先かと思っていたら。。。このくらいでもあるんですね〜🥲!今だけだとわかっていても辛い時ありますね…🥲

• 12月20日

泣きます
密着してないとお昼寝もしてくれませんでした😭
今7ヶ月ですが後追いがすごいです😭

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

このくらいから始まるものなのですね😭!!
    これからもっと本格化…してきますよね🥲
    いま目の前にあるやる事で必死こいてて、これから離乳食も始まったらどうしたらいいのやらって感じです😂

• 12月20日
アンシェル

泣いてます!見えててもです!
密着はしなくても側にいないと、オアー!アァァア!と叫び、最終的に泣きますよ🥲家事何もできん、、、。そんなもんです😵

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

そんなもんですか…何だか安心しました🥲え?!後追い?もう?!って感じで😭このくらいから始まるものなんですね💦

ほんと何も出来ないですし、切羽詰まってると泣き声がしんどく感じる時もあって、うわ〜って感じです😭😭
    家事も手抜くところは抜いて、やっていくしかないですよね😭

• 12月20日
  • アンシェル

アンシェル

手を抜くところは抜いてやっていくしかないです😵じゃないといっぱいいっぱいになって子供に当たりそうになっちゃうので💦
    そうなるよりは自分が楽をして子供に笑顔を向けれる方がいいと思います😊

• 12月21日
ママリ

おんなじこと思ってました!ここ2日3日くらい、体調が悪いのかな?と思ってずっと側にいたんですけど、どうやら違う、、これは、、後追い?と思ってました!!!
うちも今までこちらが寂しいくらい1人で遊んでくれてたので、色々できててむしろ遊んでよーって感じでしたが、大変ですね!!笑
側にいたらめちゃ笑顔でかわいいのですが、、💓

🐥

もうすぐ6ヶ月になりますが、5ヶ月になったあたりからそんな感じです🫥
後追い的なものだろうなと思っています😌

みう

時差コメントで失礼します!
もうすぐ5ヶ月の女の子なのですが、全く同じ状況で、投稿拝見させていただきました🫡こちらの投稿への皆さんのコメントもとても参考になりました!こ、これは後追い(追わないけど)なのですね・・😮‍💨なんなら、うちの子まだ寝返りもしないのに・・笑
ちょっと1人で練習しててって心の中で思っちゃってたので、少し楽になりましたー!勝手にですが、ありがとうございました☺️