※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

旦那のいとこから息子に2000円のお年玉をもらった。1000円かなと思っていたのに驚き。将来どうするか不安。義姉が助けてくれるかも。

旦那のいとこから息子に靴下をお年玉2000円も貰ったー(T^T)
息子と同い年の子がいるからお年玉渡さなきゃなんだけど、1000円くらいかなぁって思ってたのに!

1歳になる前から2000円て💦
この先どうするんですか?笑

ちょっと会議開くわ!って義姉が言ってくれてたから、なんとかしてもらいたいわ!笑

コメント

はる

なんか変な文章になりました💦
靴下は貰ってません!笑

ひなかいママ

うちは家族で小学生までは1000円と決めてます。

  • はる

    はる

    親戚含めて金額同じですか?

    • 1月1日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    はい。同じです。中学生が3千円。高校生が5千円ですそのあとはないです、うちも娘が産まれて旦那の叔母に聞いてからずっとそれにしてます。

    • 1月1日
  • はる

    はる

    そういうルールいいですね!
    旦那の親戚、子ども多いからうちも規定作ってもらいたいです!笑

    • 1月1日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    聞いてみたらどうですか?

    • 1月2日
  • はる

    はる

    それで、義姉が会議開くって言ってるんですよ。笑

    • 1月2日
  • ひなかいママ

    ひなかいママ

    会議を開いてくれなら良かったですね、

    • 1月3日
みさ

お年玉制度廃止して欲しいですよね😣
うちは2ヶ月なのに一万いただきました😵
先方は2人赤ちゃんがいるから
二万円返さなきゃ💀💀💀💀

ほんと靴下ならいいのに、、、。

義姉さん、おもしろいひとですね💓

  • はる

    はる

    一万円て…💦
    たぶん高校生までずーっと一万円なんでしょうね😱

    靴下だったらねー笑
    義姉も「今から2000円!?私むりよ!」って言ってました笑

    • 1月1日
deleted user

息子は今日だけで諭吉4枚もらい、夫婦でビックリです(^^;

うちは今日、旦那の親戚の子に
年中の子1000円
小1の子2000円
あげました(*^^*)
金額は義母に相談しました。

  • はる

    はる

    それぞれの家でお金の価値観が違ってなにかと面倒ですよね💦

    • 1月1日
音

うちはお互いあげない事に決めたので楽です(^.^)

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    余計なお世話かもしれませんが、お子さんが大きくなったとき「何でくれないの?」に上手くフォローしてあげてくださいね。うちはそういうパターンの経験があり、子どもに「お互い様だから」は通じませんので💦

    • 1月2日
  • 音

    心配ありがとうございます。でも大丈夫ですよ😊上の子達は大きいですが、貰うものだと思ってないので何も言わないので
    。お互いのじいちゃんばあちゃ んなどから貰って満足してます✴

    • 1月2日