※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

旦那がテレビをよく見ていて、子供にも影響があるか心配。話しても聞いてもらえず、子供と一緒にテレビを見ている。



なんだかんだでテレビをすごく見せてしまっている気がします。
年末年始、旦那が久しぶりにお休みで家にいるのですが
旦那はものすごくテレビっ子で
お正月特番や録画などが大好きです。

昨日の午後も私に少し寝てきなと休ませてくれたのですが
午前中買い出しや公園などに行っていたため
旦那が子供に ゆっくりする時間だよー と言って
ゴロゴロしながら録画見てました。
(子供はほぼほぼ1人遊び)

テレビばかり見ないでと言いましたが
気にしすぎ。と言われ
寝ていいよと言ってもらったこともありそれ以上言えませんでした。


こんな生活子供にはやはりよくないでしょうか…


今日も午前中子供と公園に行き、今は子供と遊びながらお正月特番を見ています。

コメント

かな♡

とてもいいパパですね💕
テレビは近くで見てないならいいと思いますよ( ´-` ).。oO

  • ちぃママ

    ちぃママ

    お返事が遅くなりました💦
    いいパパなんて言ってくださりありがとうござい😊
    うちは出窓部分をTV台に改造しているので近さは大丈夫そうです!

    • 1月3日
にこたん

全然気にしないです😀
息子は今も録画のいないいないばあ見てますよ😅
午前中から公園行くなんてすごいです!
こっちは北海道でなかなか外に出れないし、妊婦なのでひきこもりがちです💦
お正月くらいテレビみながらゆっくりしてもいいと思いますよ♡

  • ちぃママ

    ちぃママ


    ほんとですか😳
    私自身もテレビっ子なのですごく見たいのですがダメと聞いてなるべく見ないようにしたりしてました…それでもついドラマとか見ちゃうけど…
    午前中出かけないとお昼寝しないんですよ(T_T)
    北海道寒いですよね💦
    もう雪も積もってるのかな?
    妊婦さんなんですね!!冷えにきをつけてください♡

    • 1月3日
さくまま

とてもいいパパだと思います。
うちの旦那もテレビ大好きです😃しかも見てると他の音とか耳に入らなくなるタイプ。子どもが大泣きしててもお構いなしですよー(^^;
でもたまの休みなので仕方ないなーと思ってます。
正月くらいパパもテレビ見ながらゴロゴロしたいんじゃないかな?(^-^)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    いいパパなんてありがとうございます!
    うちも大泣きしてても全然気にしない人です!
    毎回そんな感じなんですよね💦
    朝起きるとまずTVつけるタイプで寝てるときもTVをBGMにするタイプです😩

    • 1月3日
T&Tママ

テレビを見ていてもお子さんにアプローチされれば、話しかけたりかまったりするんですよね??それであれば毎日のことではないですし、テレビくらいオッケーです(^_^)子ども自身に何時間もテレビ見せっぱなしというわけではないですしね。

むしろ、公園に行ったり、休んできていいよとちぃママさんに言ったり、良いパパだと思います♫

  • ちぃママ

    ちぃママ

    たまーにかまったりしますが
    目線はTVだったりするのでそれをよく怒ってます💦
    あまり気にしなくてもいいんですかね。。
    よくTVは全く見せてないという方を目にするので…

    • 1月3日
ダイア

気になりますよねー。
小児科でテレビを見させすぎると記憶力がわるくなる。毎日30分目標と言われ、それは厳しい…とおもいました。

私も平日大人しくしていて欲しいと見せてしまう中、やはり主人がいると見せる時間が増え、悩みます。

でも、致し方ないのかなぁと諦めモードです。

  • ちぃママ

    ちぃママ


    30分!!
    それは無理だなー。
    なんだかんだで私も家事をするときに録画を見せてしまったりするので💦
    そのぶん旦那がいる時は見せたくないんですよね(T_T)
    旦那は小さい頃からテレビっ子で今もすごいので旦那みたいになってほしくないです(笑)

    • 1月3日