※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家にヒビが入っています😭昨年の9月に建った家を今年の5月に新築建売とし…

家にヒビが入っています😭
昨年の9月に建った家を今年の5月に新築建売として購入し、こちらの都合で10月に引き渡しをしてもらいました。

昨夜ふと天井を見上げるとヒビが入っていたのですが、これって気温や湿度のせいで、問い合わせても仕方ないものなんでしょうか😣?
それともメーカーに問い合わせたほうが良いのでしょうか😣?

角になるところや、壁紙の継ぎ目は仕方ないと聞いたことがあるのですが、どちらでもない気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

クロスですか?
ひどいですね。1年半住んでますが、全くヒビなどはないですよ。
言ってみていいと思います。

はじめてのママリ

言った方がいいですよ🤔

はじめてのママリ🔰

真っ直ぐ走ってるので、木の乾燥に伴う伸縮で下地の所でヒビが入ってると思います💦
ある程度のこういった壁紙の割れは木造だとよくあることです、と言われると思います👀

今直しても、家は5年くらいは動くのでまた出来ると思います!

ひび割れの幅が広かったり、稲妻みたいに斜めに走っていたりするのは木の伸縮が原因ではないのでメーカーに検査してもらうのが良いと思います👀