※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
ココロ・悩み

自分の性格に悩んでいます。遊びの誘いを断られると不安になり、感情が表面に出ないことに悩んでいます。過去のいじめが影響していると感じています。純粋で優しい性格になりたいと思っています。

本当つくづく自分って性格悪いなって思う、、
もちろん表面には出してないけど、遊ぶ約束してて断られたら「行くの面倒になったのかな?」とか、嬉しいことが周りの人に起こっても「おめでとう😆」って言うけど、心からの感情じゃないというか、、
そしてこんな自分を客観視して本当に嫌になる。
でも心の根っこが腐ってるとなかなか治らない😭😭

夫や友人も私のこと、優しいとか明るいとか言ってくれるけど、全然そんなんじゃないのになぁって思う。。
小、中学といじめられてたから人間不信になってるのもあると思うけど、これは性格だよなぁ、、
純粋、無垢な性格になりたい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは無理じゃないですか🤪?
人間、長く生きてりゃそうなりますよ!!子供のように純粋無垢な人でいるなんて、無理無理…よっぽどお金持ちの娘息子で人を疑うことを知らないとか言う人じゃないと…。

私もそんな感じであまり素直に受け取るタイプではなく、ひねくれて考えるタイプです。でも、みんなそうだとおもってるので(笑)
腹で何思ってるかわからないもんですよ!人間は!それでいいと思いますし、あんまりなんでも疑うのもよくないけど、あんまりなんでも素直に受け取るのも問題かなとか思います(•ᴗ•; )

• カステラ

カステラ

人間はそういうものなんですね、、
    そう思うと少し気持ちが軽くなりました😭😭
    確かに全部真っ当に素直に受け取りすぎるのも怖いか、、😂笑

丁寧に答えていただきありがとうございました🤲

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

逆に私は大人になっても純粋無垢な人と
友達にはなれないです🤣🤣w

優しいとか明るいもそんなんじゃなくないんだと思います!
そういう一面もあるっていうだけで
全て嘘じゃなくて、本当の自分なんだと思いますよ💕💕🫶

• カステラ

カステラ

それはあるかも😂
    ちょっと毒吐けるとかの人の方が私仲良い気がする、、!

なるほど!そういうのも全部
    ひっくるめて自分なんですね😆🔅
    ありがとうございます!
    前向きになれました(^O^)

• 12月20日