※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

娘が注意されると泣くようになりました。落ち着かせてから話すことを心がけていますが、正解か不安です。甘えているのか、寂しいのか…アドバイスをお願いします。

子どもへの対応について、アドバイスをください!😭

もうすぐ4歳になる娘が、最近少しでも注意されるとすぐ大声で泣くようになりました。
前はそんなことなく、むぅっという顔になりながら話を聞いてくれていたのですが、最近は少しでも注意されるとわーっと泣き出し、話もまったく聞いてくれません。
こちらの顔をチラチラ見ながら泣いており、恐らく様子をうかがっているみたいなんですが、、
今のところそれで慰めていたらそれがパターンになってしまうと思い、動じないように、落ち着かせてからまたお話しするようにしているのですが、これで正解なのかな?甘えたりなくて寂しい思いしてるのかな?とか、迷ったりしています😭

アドバイスいただけるとうれしいです😣!

コメント

まむー

いいと思います👍🏻
泣いたからどうのこうのってよりは
その時以外に甘えさせたり関わりを多く持てたらいいのかなって☺️

• リラックマ

リラックマ

コメントありがとうございます!
    そうですね、そのときの態度を変えるより、他に甘えられる場面をもっと意識して作るようにしたいと思います😊✨
    参考になりました、ありがとうございます!!

• 12月20日