※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
子育て・グッズ

お正月に帰省する際、離乳食に悩んでいます。ベビーフードを食べない娘について、どのように対応すれば良いか教えてください。実家はホテルに泊まる予定です。

10花月の娘がいます😊

お正月に2泊3日で帰省するのですが
離乳食をどうすれば良いか悩んでます🧐

3回色で150-180くらい食べるのですがベビーフードを全く食べてくれません😭手作り(薄味)じゃないと泣き喚く娘です😭

電子レンジのご飯と納豆、ベビーフードのお弁当タイプは持っていく予定ですがベビーフードを食べてくれるか、、

ベビーフード拒否の子の子はどのようにされてるか教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀

実家にはエアコンが1台しかない上お風呂がボロボロなので(笑)ホテルに泊まる予定です

コメント

ママリ

上の子がベビーフード拒否だったので、帰省の時は、一食は弁当作って持って行ってました。
後はご飯炊いたのと、薄味で料理して食べさせてましたよ😃
遠方でなければ、冷凍ストックして持って行ってもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

実家なら実家で作ったらいいんじゃないですか?
義実家にその月齢の時泊まりに行きましたが、離乳食は簡単な物は作らせてもらってました。それだけでは足りないので、冷凍便で作ったものを送らせてもらってました!

はじめてのママリ🔰

義実家に帰省したときは、冷凍した具材を持って行ってました😊
最後の仕上げは旦那にしてもらってました😂

ちぃまま

まとめてのお礼で申し訳ありませんが、!回答して頂きありがとうございます😭❤️
参考にさせて頂きます🙇‍♀️