※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eママ
妊娠・出産

無痛分娩での出産までの時間について体験談を教えてください。

無痛分娩での出産までの時間(日数)について同じ状況の方いらっしゃれば教えてほしいです。

私は今36w6dを向かえる経産婦です。1人目に続き、2人目も高血圧で1週間ほど前から病院で管理入院してます。

予定日は1月11日で当初1月4日に計画無痛分娩予定でした。

ただ私の血圧が下がらない事、赤ちゃんは週数相当の体重で出産しても問題ないことから年内に無痛分娩にて出産しましょうと主治医から話がありました。

ただ無痛分娩する日程が37w入ってすぐのため、2日間の無痛分娩を予定してるがもしかしたら陣痛促進剤があまり効かず不発に終わってしまう可能性もあると事前に説明されました。またこれから年末に向かうのでこれで不発に終わった場合は当初の計画無痛分娩予定日の1月4日までこのまま病院で継続入院と言われました。

同じようか状況で無痛分娩で出産された方はどれくらいで分娩に至りましたか?また陣痛促進剤が効かず分娩までいかなかったという方もいらっしゃれば体験談聞かせて頂きたいです。

コメント

kitty

高血圧ではなかったですが37wで下の子を無痛分娩で出産しました!
私が切迫早産だったので37wになりましたが病院着いてから5時間半で産まれました!

• eママ

eママ

コメントありがとうございます🤗

そうなんですね!参考になりました😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️

ちなみに、その時は陣痛促進剤使用されましたか?

• 12月20日
  • kitty

kitty

麻酔入れるのと同時にしました!

• 12月20日
  • eママ

eママ

そうなんですねー!

教えて下さりありがとうございましたー😊

• 12月20日
ママリ

無痛ではないですが、高血圧症候群予備軍のため、先週38週に促進剤で出産しました!

38週の時点ではまだ子宮口1センチ未満からのスタートしましたが、、促進剤4日目でやっと産まれました😂😂

経産婦なのに、全く効かなくて、ずっと前駆陣痛でした🤧‼️

• eママ

eママ

コメントありがとうございます🤗

やっぱ促進剤効きにくい事もあるんですね😭

4日間の分娩は大変でしたねー💦

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

子宮口が開いてからはすぐでした😂❤️
    それまでが長くて😭‼️

• 12月20日
ままり

第一子のとき予定日が1月3日で、年末ということもあり少し早めの38週に計画無痛分娩しました。
27日から促進剤はじめて、2日間生まれずに一時退院になり年明け仕切り直そうとなりましたが、破水してしまいまた緊急入院になりそこから2日間の促進剤で1月1日にやっと生まれました💦
年末年始大変ですよね😢