※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
ココロ・悩み

主人が熱でコロナ陰性。育児と仕事で疲れ、息子に移ったら不安。病院行くべきか。保育や頼れる人がいない。困っています。

主人が38度を超える熱を出して、
今朝は39.2度でした。コロナは陰性で薬を飲みましたが回復せず。

育児は基本旦那が担当で、私は11:00-2:00と夜中まで仕事が多いです。昨日は合間合間でミルクあげたり寝かしつけたりして私は一睡も出来ずに息子は朝5:30に起床しました😭。
そして私も朝37.4度と微熱があり、息子に移っていたらどうしようという気持ちで不安が止まりません。

息子は元気ですが、これから風邪がうつってしまう可能性が高いので症状がなくても病院にいっても大丈夫だとおもいますか?

私は仕事が休めないため、今日も合間合間に見ることになるのですが最近本当に忙しくてあまり構ってあげれなくてひたすら泣いてしまって、そういうのを見るのもすごい辛いです。

眠れなくてイライラしてしまうのも辛くて...
一時保育もやってるところがなくて、頼れる人もいません。
どうしたらいいでしょうか。😭

実家はとても遠いです

コメント

はじめてのママリ🔰

移ってしまう可能性があるので見てくださいと言っても、その時その時の症状を見て、症状に合わせた診察やお薬が出ると思います。なので、行っても医者には症状が出たら来てくださいと言われると思います。

さおりん

それはもう緊急事態なのでほんとうに仕事休めませんか?
家族全員共倒れになってからでは遅い気がします😭
こどもさんは症状がないとお医者さんもおくすりも出せないと思いますから、上の方のおっしゃるとおり症状が出たら来てねと言われると思います

最悪児童相談所とかに預けることは可能かと思いますが、大事になるのでおすすめしません
ご自身もお熱上がってきてることですし、仕事ももちろん大切だとは思いますがまずは体調を戻すことが大切だと思いました😔

仕事休むか両親に頼るか一時保育にするかしかないかと思います。

誰も頼めない状況なのであればお仕事休むしかなくないですか…?
病院連れて行ってもお子さまの分は徒労に終わるだけだと思います😭

私が高熱で倒れた時、繁忙期の旦那は仕事を調整してくれました。
どうしても出なきゃ行けない仕事以外は調整できませんか?
仕事は代わりがいますが家族の代わりはいないです。
家族があっての仕事なので調整するしかないと思います💦