※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

楽天カードの利用速報で不審な通知があります。楽天に問い合わせて調査してもらうか、利用確定を待つしかないですね。

楽天カードの利用速報で身に覚えのない通知が届きました💦
日付は12/18で三件もあり、この日私は1歩も外に出ていませんし、ネットで何かを買った記憶もありません。

楽天に問い合わせれば何に使ったか教えて貰えるんですかね?

まだ利用確定していない、速報通知なので待つしかないのでしょうか😭😭

コメント

mamari

不正利用ならば更に使われてしまう可能性もあるので、私ならすぐに電話して確認してみます!不安ですね😫

ママリ

今すぐ連絡しましょう!
私も楽天で不正利用されました😭
請求額が確定しました。
と連絡が来て確認してみると
見に覚えのないショップの
名前と金額が😲💦
すぐに確認の電話をすると
お客様のカード番号と
近い番号の方が何人か被害に
あわれています。
すぐに新しいカードをお作りします。
と言われ不正利用されたカードは
とめてもらいました💦

ママリ

携帯代とかカード払いにしてませんか?
後はNaviみたらわかるかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

携帯代、保険代、光熱費、NetflixやHuluなどのサブスクとかでは無いですか??
私も携帯代や光熱費カード引き落としなのでいきなり通知来るとあせります!笑

はじめてのママリ🔰

うちも楽天の速報は間違っている事も多いです😭💦
確定したら速報で来てた金額(身に覚えなし)は載ってなくて無かったことになってる、なんて事がよくあります(笑)

deleted user

速報メールはオーソリ(信用照会)の時点でくるので、利用明細に載ってこなければ請求はされません。

買い物したその日に決済されるお店ばかりではないので、メールが来たその日に買い物したかどうかも関係ないです。

決済するのがめっちゃ遅いお店とか、月末にまとめて決済するお店とかもあります。

あと、定期の引き落としのオーソリがその日に入ったとかもありえます。

利用確定しても身に覚えがなければ楽天カードに問い合わせてみてください。