※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

薬を飲ませたら夜中に頻繁に起きるようになり、哺乳瓶やおしゃぶりを拒否するように。この時期に拒否が続くと元に戻ることはないでしょう。

1ヶ月前くらいに
初めての薬をあげてから
夜中頻回に起きるようになりました。
そして3日前から鼻水と咳の薬を飲ませてて
そしたら、哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否になりました。
今1時間ほど泣いてて
今まではおしゃぶり吸わせるとすぐ寝てくれてたのに😭
この時期に拒否になるともう
復活はないですよね😭💦

コメント

E

鼻詰まりがひどくて口が塞がると息ができないって事はないですか??

おしゃぶり、自ら取れてくれるのはありがたい気も!

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    鼻水吸ってズルズル言ってなかったので可能性は低いかなと😭💦

    そうなんですけどね💦😭
    1時間泣かれると
    おいおいと思っちゃいます😮‍💨

    • 12月20日
  • E

    E


    大変だとは思いますが、体調が悪いと1時間なんてザラに泣き叫びますよね。

    鼓膜痛いです。

    何しても泣きやまないのでこっちまで泣きたくなりますが、まだ自分で話せないので、ママが察して楽にしてあげなきゃ赤ちゃんも黙っていられないっすよねー。

    小さい身体で頑張って生きようとしてる、病気と戦おうとしてる。逞しい限りです😄

    • 12月20日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    上の子が今まで風邪ひいても
    夜泣きをほとんどした事がなく
    初めての経験で戸惑いました😞

    そうですよね😭

    • 12月20日
ママリ

時差のコメント失礼します。
その後また哺乳瓶で飲むようになりましたか?うちの子もインフルエンザになり薬をあげたせいか哺乳瓶拒否になりました、、

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    飲むようになりました!!!
    やり方はおかしいですが
    下の子ガーゼや布団が顔にかかるのがすきで試しにミルクやる時にガーゼを顔に置いてみたらまさかの飲んでくれて1週間ほどそのやり方で飲ませてたら普通通り
    枕に寝せて飲んでくれるようになりました!!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!!
    すごいですね!うちはまだ2ヶ月なので何も好きなものありませんが私もどうにかしてやり方探してみます😂とりあえずインフルを治してからですね💦
    ありがとうございました😄

    • 2月15日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ミルク飲まなくなった時は絶望でした😓😓
    よく聞くのはままだとおっぱいの匂いや顔であ!飲まなくてもおっぱい
    もらえると思うみたいですね😵‍💫
    旦那さんにあげてもらうとかも
    やってみました!!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!私も絶望的でした🤪
    なるほど!パパだと仕方なく飲むかもしれないですね😃笑
    やってみます💪✨

    • 2月16日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    上の子も哺乳瓶拒否になったのですがその時は本当に飲まなくて
    試しに旦那が飲ませたら
    時間かかりましたが飲みました!
    1週間ほどは旦那にお願いしてて
    それからはまた飲んでくれたのを覚えてます☺️☺️

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    今日私の父がミルク飲ませたら半分ですが飲みました😭💓効果ありでした!また明日もやってみようと思います💪
    教えていただきありがとうございました☆

    • 2月16日