※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家に帰省したくありません!😭理由は、同居している義理姉の娘さん…

義理実家に帰省したくありません!!😭
理由は、同居している義理姉の娘さんがコロナになってしまったからです!娘さんが、コロナ隔離解除になるのは帰省予定日の前日です😭
他の同居人はわかりませんが、症状なければ多分検査すらしないと思います!コロナになった人がいるから帰りたいのではなく、義理のご両親は、帰省する前にこっちが風邪を引いてるからやめといたら?など風邪を引いてることを教えてくれてないので、コロナ隔離解除になってもし、症状がまだあっても伝えてくれないんじゃないかと疑ってます!!!!!
なので、帰省する日を後回しにしたいです。旦那は、義理兄と一年ほど?会えてないので、帰省する日を合わせてました。帰省すれば私の親戚とは会えないので、出来れば別日にしたいです。
でも、私の親戚は近いので頑張れば会えます。今回は、症状があれば帰らないと言い、なければ義理実家に予定通りの日程で帰省する方が良いでしょうか?義理兄はかなり遠方に住んでおられるので、今回を逃せば多分夏まで会えないでしょう。
皆さんならどうしますか??

コメント

🐣🩷

去年、私たちは親戚何十人と集まってましたがコロナの有無関係なくもちろんコロナになった方との接触したなどもPCR検査実施して陰性で集まってましたよ!😮‍💨コロナが怖いから検査してほしいとはお伝えできないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊そうですね、、検査していただければ良いのですが、、
    私の地域は、隔離家族は無症状だとどこの病院も検査はしてくれません。義理家族の地域はわかりませんが、同じ関西圏内なので、同じ対応なのかなと。。一応旦那に提案してみたいと思います。
    娘の乳児期に風邪を引いた義理の娘さんを連れてきたり、コロナ禍で帰省した後に「言うの忘れてたけど義理姉の娘が風邪引いてるねん」と直前になって言ってくる方なので、あまり期待は出来なさそうです。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスいただきありがとうございます😊私たちも帰省する前に検査したいと思います。

    • 12月20日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    私も関西圏内です😊
    PCR検査キッドみたいなのネットなどで購入して自分で検査しました!コロナ接触の疑いがある人は病院に行ってました💦コロナ禍なので怖いですよね🥲

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は帰らないと言うことになりました😊お兄さんも帰らないと言うことで諦めがついたみたいで。pcr検査ありますよね^_^病院に配達するものが^_^無症状でも病院で検査してもらえるんですね😭私もコロナになったことがあるのでわかるのですが、検査では陰性になっても症状がなくならないこともあるんです😭色々教えていただきありがとうございました^_^

    • 12月20日
🐰

それは心配ですね😭💦
家族に移ったら隔離期間中に帰省することになりますよね💧教えてくれない可能性があるとか怖すぎます😟

逆にうちは今一家コロナで全滅で、25日に全員の隔離解除になります!そして31日に実家に帰るんですがそれでも心配なので、30日あたりに家族みんな検査して陰性を確認してから帰る予定です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️そうなんです😭そう言うことに関してあまり信用してないので、、
    以前も風邪引いてて、その風邪を娘ももらってきてしまったので、、。
    帰省予定日が28日、隔離解除が27日ですし、ちょっと厳しいですよね😭
    そうなんですね😭今は体調は大丈夫でしょうか?しんどいですよね😭私たちは帰らないことになりました😥

    • 12月20日