※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって仕方ないですか?皆さんだったらどうされますか、?今日娘の誕生…

これって仕方ないですか??

皆さんだったらどうされますか、?


今日娘の誕生日で、旦那は仕事で、
私は朝から自転車でバス停行って飾り付け等して、、、


旦那は基本仕事から帰ってくるのは21時前後です。
遅くて、日またぐ事もありますが。


そして、帰ってきたのは23時過ぎ。
仕事だから何も言えない、、、
けど、帰ってきて真顔だし、顔が赤かったので、
「なんでそんな顔なん?顔赤いけど飲んできたん?」
と聞くと、
「外で30分位話しとったからちゃう?」
と。
そして、ご飯を作っていたら、旦那はお風呂に入り、あがって、そのまんま自分の部屋へ。
その五分後、ご飯ができたので、呼んで(2回)、食べました。そして、その時、いつもYouTubeなんて見ないのにスマホでYouTube見ながらご飯。
なので会話は勿論なし。

そして、私は先にご飯食べ終わって、キッチンの方に居ると、「ハンバーグ、チーズ抜きの方がいい、チーズがあったら腹がおもくなる」と。
そして、私は食器を洗って、終わって、リビング越しの寝室覗くと、旦那は寝ていました。

飾り付けもしてるので、娘が誕生日なのは忘れてるとかは無いはずなのに、「おめでとう」も無いし、娘とも話さない。
(一昨日、娘が旦那に唾をはいてしまい、旦那が怒っても謝らなかったので、旦那は娘にキレています(笑)ちなみに、昨日も、一昨日の事を引きずって娘にキレてました)


そして、今からケーキ食べたいんですが、、、、、
旦那は起こすべきですか?
なんと言ったらいいですか!?
皆さんだったらどうするか教えてください😭😭


旦那を無視してケーキ食べたら、明日なんか言われますかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

え、私ならそもそも夕飯すら用意してやらないしさっさとケーキも1人で食べますよ笑。
仕事は仕方ないんです。
うちの夫も平日の子供の誕生日に仕事なんてあるあるだし、たぶん来月の下の子の誕生日も仕事です。
でも!
でも!!!
態度ってあるじゃないですか😭
そんなクソみたいな態度取るようなら私はキレます笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今、寝室行って、旦那呼んでみたんですけど応答無しです......

    なんか悲しくて、辛いです。。。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなんまじでほっといて良いですよ。
    何にもママリさん悪くないですから。
    2歳児相手にいつまでもキレてる方がおかしいし、たった一度しかない誕生日にそんな態度な方がおかしい。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日、旦那になんて言ったら論破できますかね、、
    いつも100パーセント旦那が悪いのに言いくるめられるから.....

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「たった1人の娘の誕生日に何してくれてんだ、お前は産んだ覚えのない長男か!!」
    で良いと思います!

    • 12月20日
ママリ

2歳の子にそこまで引きずる怒りって
旦那さん器小さすぎてびっくりです😵‍💫
娘の誕生日祝う気ない人に
ケーキ取っておく必要絶対ないですよ!!
全部食っちまいます!
私だったら朝起きて文句言われたら、
あれ?覚えてたんだ?(笑)
と冷ややか〜に言っちゃいます🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分、朝起きても何も言われないです。

    何も言われないのも腹立ちます😢

    • 12月20日
オスシ

大人げないですね…
せっかくの誕生日なのに😭
この時間からケーキ食べるんですか?💦
なら明日にして、それまでに旦那さんと話しますかね…
どうせなら3人で笑ってケーキ食べたいですし、それすら出来ないのなら今後を考えてしまうレベルです…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんと話をしたらいいですかね、、

    • 12月20日
  • オスシ

    オスシ

    2歳児に対しての対応があまりにも大人げないことや、せっかくの誕生日なのにその態度はどうなのかと、悲しいとしっかり伝えた方がいいかなと😭
    それでも納得してくれずに謝罪もないようなら、人間の心がないんでしょうね…
    おめでとうの言葉、たった一言ですが大切な言葉じゃないですか💦
    私の誕生日に対してならいいですが、子供の誕生日に対してはありえないです!

    • 12月20日
h.s.mama♡

娘さんの一昨日のことがあって、主さんにもそんな態度で感じ悪いんですか⁇💦

そんなんならほっといてケーキ食べますね…💦
翌日文句言われるなら、こっちが文句言いたいです‼︎
娘さんにお祝いも言わず、ごはんも黙って感じ悪く食べられたら、私ならキレてます😡

はじめてのママリ🔰

お子さんにキレて〜っていうのを見て、勝手に幼稚園児とか小学生かと思っていたらまさかの2歳😂😂😂
2歳児に昨日の話持ち出したって分からないですよねw
というか2歳児にされた事そこまで引きずるって😂😂😂w
そんな人いるんだってびっくりです。

結局旦那さんは娘さんに怒ってて帰宅が遅くて、帰宅後もずっとそんな態度なのですか?
私なら携帯ぶん投げて、態度直らないならご飯下げてさっさと寝かせます、ウザすぎるので😂!
娘ちゃんとお母様で美味しく楽しくケーキ食べてください😊❣️

けー

ケーキは勝手に食べます笑
子どものほうが切り替え早すぎて大人の方が気持ちの整理ついていけなくてってあるあるでわかりますが一昨日はさすがに引きずりすぎだし、
誕生日ならもうそこは大人になろうよって思います。
You Tube見てたのも部屋にすぐ戻ったのも余計なこと話したくない話しかけられたくなかったからでは?
わかっててやってるんだと思います。
明日朝、娘さんと話す時間があるならお誕生日おめでとう、昨日伝えられなくてごめんね、と必ず言え、あなたが娘にイライラしていようがそれとこれは関係ない、娘が生まれてきてありがとうと思うなら必ずそうしろ、とは伝えますね。そしてケーキはひとりで食べます笑

はじめてのママリ🔰

旦那さん大人気なさ過ぎじゃないですか💦
お子さん2歳ですよね?
唾吐いてそんな怒ります?!
ましてや、奥さん妊娠中ですよね、朝からハードでしたね💦
誕生日って、年に1度の幸せな1日なはずじゃないですか…おめでとうもないなんて信じられない。自分は何もしないくせにご飯の注文うるさくてむかつくし💢
勝手に寝たのは相手ですし、気遣わなくていいと思いますよ!
心せまって思うし言うと思います😂