※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
子育て・グッズ

息子がクリスマスプレゼントに欲しいものがなく、ゲーム以外の希望もないため困っている。相談しても欲しいものをあげてもらえるので、どう対応すれば良いか悩んでいる。

クリスマスプレゼントに欲しいものがない息子…
困っているのはサンタさんからのプレゼントです。

本人はゲーム以外欲しいものがないといいます。。
でもゲームは今年3つも買って結局ひとつしかやってないので、ゲームは親的になしです…

散々相談して結局大して欲しくないものをあげても無駄になってしまうのではないかと思い、買いあぐねています😔
ちょっと欲しい…みたいな物は祖母、曾祖母からそれぞれもらえるので、さらに買ってあげられるものがありません😵
こんな場合どのように対応することができますか😢

コメント

らーめん

休み期間にみんなで遊べるボードゲームとかどうですか?☺️

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます^^*
    ボードゲーム、オセロ将棋、人生ゲーム、ドンジャラ…メジャーなものは持っているのですが大してやっておらず…お恥ずかしながら付き合ってあげられておらず…😭💔

でも持っているものもう一度みんなで楽しみたいと思い出しまして❣️ありがとうございます⭐️

• 12月19日

これは私自身の体験ですが、さして欲しいものが無かった小1のクリスマスにサンタさんは国語辞典をプレゼントしてくれました😇
夜中に号泣しました。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます❣️
    号泣されたんですね😂😂
    国語辞典はお役にたちましたか?

• 12月19日

退会ユーザー

すっごい25日も悪態ついたのは覚えてます🤣

でも国語辞典は3年生から国語の授業で使うので無駄では無かったです。

マジレスするなら、図書カードはどうですか?
    大型の本屋さんに行ったら本以外も沢山買えるので。
    知育玩具とか、地球儀とか、文房具とか。

• 12月19日
  • ガオガオ

ガオガオ

役に立って記憶にも残るので意外と悪くないプレゼントだったかも…しれませんね✨笑
    それもありな気がします✨

図書カード、間違いはないですよね❣️
    よく図書カード貰ったりしていて、子ども自身に本屋で買い物させたりするのであって困るものではないですよね✨

• 12月19日
yuki

我が家なら、図鑑とか本ですかね😂
買ってあげたゲームに関する本とか出ているならそれもありかなぁ〜と🤔

• ガオガオ

ガオガオ

ハマってるのがマイクラなのでゲームに関する本は出てそうですね😳!
    本は元々好きなのでゲーム関係の本はすごくよさそうです✨

• 12月19日
  • yuki

yuki

マイクラ良いじゃないですか✨
    関連書やアイテム色々出てますしその辺りのグッズ詰め合わせとかも良いですね😍

お友達はマイクラのレゴとかの子もいましたよ🎶

• 12月19日
  • ガオガオ

ガオガオ

マイクラのレゴ、よさそうですよね✨
    私も勧めたのですが、お友達のうちにあるし〜とイマイチそうで😩
    しかも下の子がレゴクラシックをサンタさんに頼むのでレゴだらけに🤣

詰め合わせもよさそうです︎💕︎エンダーマンのぬいぐるみ欲しいとかも言ってました😂
    少しみたらマイクラ攻略本とかあったので、YouTubeだけではなく本もいいなぁと凄く思いました💕︎

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

7歳の息子は物欲が全然なく困ってます😂
うちは祖父母などからはないのでサンタさんにお願いするしかもらえないのに!です💦

先日おもちゃ屋に連れて行って欲しい物探させましたが、ないとの事💦
私の方から、Switchのソフトなども提案しましたが、今はいらないとか言われちゃいました😂

何もないかもよ?図鑑やドリルかもよ?と言うとそれは嫌だーと。
困ってます😂😂😂

あと数日で決まるとは思えないので、図書カードにすると思います💦💦

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます︎💕︎
    おもちゃ屋さんに行ってもほしいもにないんですね〜😭💔
    ゲームもいらないとは💦💦
    図書カードは間違いないですよね😭欲しいものがない子どもへはサンタから一律図書カードとか普及してたらいいのに😫

ちなみに息子さん、普段はどんなもので遊んでるんですか🥺?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は今はマイクラが大好きで、Switchでマイクラしたり、マイクラのレゴしたりしています😊

ガオガオさんの息子さんもマイクラ好きなんですね😆
    マイクラの服などはどうですか?
    うちはマイクラの服を誕生日にもらってそればっかり着ています😅

• 12月20日
  • ガオガオ

ガオガオ

マイクラ好きなんですね〜✨仲間ですね︎💕︎

マイクラの服❗️
    UNIQLOとかにも…ありましたよね👀✨
    マイクラ周辺のグッズでお伺いたててみようと思います👍✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

もう普通に大して欲しくない物をあげてます😂

今年は兄弟揃って1000円位のボトルマンです😂

• ガオガオ

ガオガオ

ホントですか😂✨

最近の子、物欲ないんですかね〜😂
    プレゼントは値段じゃないですもんね✨…とはいえ安いもの欲しいと言ってもらえたら助かりますが…💸笑

• 12月20日