※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて🏠️注文住宅ではなく、自由設計可能な建売住宅が希望…

マイホームについて🏠️
注文住宅ではなく、自由設計可能な建売住宅が希望なのですが、同じようなお家を購入されて方、どんな手順で進めていきましたか?
1からあれこれ考えるのは私達には合ってなさそうで、でも色が選べたり内装が少し変えれたりできたらと思います。

コメント

sun

たつ前の建売を契約して色とか変えるって感じです。まどりは変えられないです。
もう一つは同じ住宅メーカー会社がやってる新興住宅とかに多いです。それを契約してって感じです。それは注文と自由設計の間みたいな感じだと思います。どの家もまどりはほぼ同じ
一回リビング和室2回寝室子供部屋二つなどなど
そんな感じので部屋の位置がいじれたり色をいじれる感じです。

はじめてのママリ🔰

建売が建ち始める土地を見つけて建つ前に契約しました!
それ以外無理かと💦

キラキラ星

規格住宅の方が良さそうです😉

はじめてのママリ🔰

分譲地が出始めたタイミングで契約しました😊
間取りの希望、外観、内装も自分たちで決められて、建売だけど自由に決められる感じでした☺️

はじめてのママリ🔰

注文住宅ですが、どこのメーカーでも企画住宅というものがあると思います○
わたしたちが契約したところもそうでした☺️
土地に合わせて間取りや外観など10種類以上ある中から選ぶ感じです!使ってる部材が同じでも自由設計よりコストが抑えられるので、いいなーと思いました✨
企画住宅だと建売のような間取りで、住みやすいと思います🏠