※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuyuzu
妊娠・出産

産後1年4ヶ月経ち、生理が来ないが妊娠の可能性は低いと思う。体験談や検査薬について教えてほしい。

産後1年4ヶ月経ちます。
母乳は1歳の時にやめ、生理来るかな〜と思っているのですがまだきません。上の子の時も1年ちょっとこなかったので私的には楽だな〜ラッキーくらいにしか思っていませんでした。しかし、最近お腹が急に出てきて、そんなに暴飲暴食したわけでもないのに、、そして、旦那にも太ったといわれます。たしかに、家にいる時間も長く、家事をしたり、近くに買い物に行ったりしか運動はしていません。仕事復帰も4月予定です。夜寝る前や、たまーに下腹部?がぴくぴく?ころころ?みたいな感覚があります。え、もしかして胎動?!とおもってしまいます。三人目も授かりたいので別にいいのですが、2人を妊娠した時はすごくつわりが辛く、よく吐き戻していました。なのでそういったことは全くなく、ただ2ヶ月前に体調をしばらく崩しており、夜泣きがひどかった娘を見ていたので寝不足だ〜とおもっていたくらいでした。
特にこの時も吐き気はなく、ただだるく、熱もでて、中耳炎になりました。生理がきてないので排卵日とかもわからずただただほんとにたまーに仲良くしているだけなので、妊娠の可能性も低いと思いますが、下腹部がぴくぴく、ころころ?などそうゆうのを体験した方や、生理がこず妊娠して全然気づかなかった方、また、つわりが全然違った!などそうゆう体験があればお聞きしたいです!

多分妊娠はしてないとおもうのですが、
検査薬をやってみようと思っております。
体験談などございましたら、教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

初めての子の胎動はピクピクでした!
下の子たちはそんなことなかったんですけど…ポコッとかうにょっとか。。

検査薬やってみないとなんとも言えませんが、どうですかね💦

• yuzuyuzu

yuzuyuzu

ありがとうございます😊
    なんかわからなくて、もやもやしてるのでやってみますね(^^)

• 12月19日