※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミライ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がイチゴを食べた後、下痢が続き、夕方の離乳食を拒否しました。お腹が苦しいのか心配です。

生後8ヶ月になった娘なのですが
現在離乳食2回食で昨日の夜
初めてイチゴ🍓をあげました
その他は食べたことあるものを食べて
今朝2回目のうんち💩からゆるくて
結局寝るまでに7回下痢っぽい💩
がでました。おならも大きい音で
回数も多くてお腹にガスがたまっている
かんじでポンポンです。。。

熱はなく母乳とか水分は
とっている状況なのですが
や夕方の離乳食1口食べて
初めて拒否されました。

お腹が苦しいのかな?

モヤモヤしています。

コメント

ママリ

胃腸炎じゃないですか?

うちの娘も下痢していると思ったら、胃腸炎で一家全滅でした🥲
嘔吐はなく、下痢と食欲不振でした…

  • ミライ

    ミライ

    胃腸炎なんですかね😭
    胃腸炎だとなんか検査するんですか?
    嘔吐はなく離乳食は拒否されたけどミルクとおっぱいは飲んでて...
    病院行くか〜😭

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎は検査しないです💦
    症状からそうだね、って感じです。

    特に治すための薬もないので、おっぱいミルクが飲めているなら、病院はいかなくていいかもです💦💦
    もし下痢が続くようなら、まだ0歳ですし受診されたらいいと思います。

    食べられなくても、脱水にならなければいいみたいです😞

    • 12月20日
  • ミライ

    ミライ

    今日まで様子見て下痢の回数は減ったけど、一応整腸剤もらいに明日病院行ってみます💡‼︎
    コメントありがとうございます😭❤︎

    • 12月20日