※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポルテ
お出かけ

今まで日本に住んでいた友人がフィンランドへ引っ越しました。遊びに行…

今まで日本に住んでいた友人がフィンランドへ引っ越しました。遊びに行くのですが、手土産は何が嬉しいでしょうか?きっと聞いてもいらないと言われるので…ここで質問させてください💦

コメント

みー

私なら醤油せんべいが食べたいと思います🤣

• ポルテ

ポルテ

やっぱりしょっぱいものが恋しくなりますかね❣️ありがとうございます!

• 12月19日
sun

カップラーメンとかサバの缶詰とか日本っぽいの持っていきます。あとチョコレートとか海苔とか
チョコとか日本と味がちがかので笑笑

• ポルテ

ポルテ

向こうで売っているモノは日本の物と異なるのですね。ありがとうございます❣️

• 12月20日
りんりん

日本茶とかお出汁のセットとかですかね🤔
売ってるのかもしれませんが、日本の味ってやっぱり恋しくなるかなって思ったので🥺

• ポルテ

ポルテ

お出汁いいですね!!
    ありがとうございます❣️

• 12月20日
さおりん

出汁、お茶、海苔、レトルト味噌汁くらいがめちゃくちゃ喜ばれると思いますよ!
買えないし高いので
あんまり重たくないものが荷造り的にもいいと思います😊

• ポルテ

ポルテ

荷造り…確かにそうですね!!ありがとうございます❣️

• 12月20日
あんちゃんママ

姉が海外に住んでた時は、ほんだし、味覇(なぜか)、お好み焼きソース、お好み焼き粉、味噌汁(インスタント)、味付け海苔が喜ばれました🙌外国人にむけてだと、メルティーキッス、フラン、パイの実などのチョコ系、うまい棒の納豆味(これが1番ウケがよかったです)が好評でした✨

• ポルテ

ポルテ

味覇!笑
    参考にさせていただきます。ありがとうございます❣️

• 12月20日