※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

不妊治療中で体外受精予定。コロナ感染で卵胞育成遅れ。リセットorタイミング継続か悩み中。どうしますか?

みなさんなら、どうするか参考にさせてください🙏

不妊治療クリニックに通い今月で1年になります。
来年3月から体外受精にステップアップ予定で今は人工授精をしています😖

今月の7日に私だけコロナになってしまい、生理3日目に病院受診できず
今日D13で卵胞チェックに行くと、8.7ミリとあまり育ってませんでした😔
いつもは排卵誘発剤を使用してます!
先生からはコロナの影響で育つのが遅くなってると言われ、次は土曜日にと言われましたが月曜日に予約しました。  

月曜日の時点でD20、年末年始の休業もあるし
あまりにも育ってなかったらリセットさせようかなと悩みます😔

みなさんなら、育ってなかったら自宅で引き続き排卵検査薬等で検査してタイミング取るか
もうD20過ぎてるしリセットさせて、次に進むかどうしますか?😭

コメント

deleted user

その場合ならリセットします、なんなら早めに行って早めにリセットして次に備えます😭😭

  • ぱるる

    ぱるる

    コメントありがとうございます🙏
    そうですよね😖いつ排卵するかもわからんし、なんなら無排卵の可能性もあるし、検査薬も勿体ないし、、、(笑)
    そろそろかな?まだ排卵せんの?とか考えるのもストレスですもんね😭💔

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身何度も1回も無駄にしたくない精神でやってましたがそういう時はたいてい上手く行きませんでした😢。時間かかると質がわるくなるとかもききますし😢

    • 12月19日
  • ぱるる

    ぱるる

    先生は質は関係ないって言ってましたけど、内心はほんとかよ?と疑ってます😑(笑)

    プロフィール見させて頂きました!勝手にすいません💦
    体外受精で妊娠されたんですね☺️
    私も来年から体外受精する予定で、説明会受けたんですけど
    専門用語ばっかでちんぷんかんぷんでした🤣(笑)

    もう二人目妊活が3年経とうとしてて、最近は妊活のことで旦那と喧嘩ばかりで嫌になっちゃってます🥲💔
    すいません、質問とは関係ない話で😭

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先生に質関係ない!って言われてました😭💦でも何となく時間かかると悪いような気もしますよね!!笑

    そうなんです!
    多嚢胞性卵巣症候群で注射で効果が得られなくて刺激量上げると逆に沢山できてとかで全く上手くいかなくて体外受精させてもらいました😭😭

    うちも旦那と妊活に関してはあまり上手くいかなかったです。体外受精も私が勝手に決めて旦那には付き添い出来てもらう形でした🥹でもやっぱり2人は欲しいと思いますよね!

    • 12月19日
  • ぱるる

    ぱるる

    ですよね😭

    なるほど🤔私も軽い多嚢胞ですけど、先生にはなんの問題もない、妊娠できるって言われたのに未だに出来ず🤣(笑)
    自分的にはレトロゾール?が1番、合ってる気がしてるのに先生コロコロ薬変えてくるから先月はセキソビット使ったのに無排卵に終わりました😑

    旦那さん口出ししなかったですか?🙄
    うちは一人目が入籍後すぐの妊娠で妊活意識する前だったのもあって、めちゃくちゃ軽く考えてるんです💦
    ほんとは2学年差がよくて、もっと早く通院したかったのに
    その内出来るやろ~的な。それで気付けば、こんなに年の差空いちゃって😭
    最近は体外受精のことで口論になったり、雪やで通院するなとか
    わけわかりません💔
    まず妊活や治療について、もっと興味持ったり自分で知識つけたり寄り添うことできんのか?って感じです😑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭💦
    自分に合う薬を先生にお伝えしてもダメですか??私結構1人目の時この注射したからこの種類のこの注射がしたいです!って言ってました🥹笑

    旦那何も言わなくて、
    お前のしたいようにしたらいいよってかんじで、無理に二人目作らなくても一人っ子でもいいし。て感じでした( ´・ω・`)

    • 12月20日
  • ぱるる

    ぱるる

    多分、先生も色々試して合ってるやつ探してるんかな?って感じで🤣

    それもそれで嫌ですね😑💦
    口出されるよりいいんですかね?🤔
    二人目の子が体外受精ですか?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどです!!

    うちは口出しされなくて良かったです🥹💦友達とかで旦那は自然じゃないと欲しくないって言われて悩むーって言ってて、笑
    産まれたらめっちゃ可愛がってくれてるのでよかったとおもあます!
    2人目体外受精です!

    • 12月20日
  • ぱるる

    ぱるる

    口出しされると行き着く先は喧嘩しか待ってませんもんね😭
    二人目ですか🙄では、結構早い段階で決断されたんですね!羨ましいです😖✨

    • 12月20日
みー

私も今周期は育ちが遅くクロミッドとhcgしました!
その時点でD33とかでした!
ですがタイミングとって陽性判定がでました😳

そんな事もあるので1周期も無駄にしたくないならタイミングとります🙋‍♀️

  • ぱるる

    ぱるる

    コメントありがとうございます🙏
    D20とかでもクロミッドとか使えるんですか?🙄

    • 12月19日
  • みー

    みー

    私も今回初めてそんな遅くにつかいました!
    育ってなかったら使えるんだと思います🙆‍♀️

    • 12月20日
  • ぱるる

    ぱるる

    なら、昨日使うべきでしたよね😭😭😭

    • 12月20日