※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

自宅療養中の生命保険扱いについて、薬の種類で保険がおりるか知りたいですか?めったに出されない薬もあるでしょうか?

コロナで自宅療養しても、自分の入ってる生命保険では入院と同じ扱いじゃなくなりましたよね?確か9月くらいに、、、、

友達の話によると、薬の種類によって保険がおりるとか聞きました。
その薬もめったに出されない感じなんですか?

コメント

はい💦今は保険が下りる方は限定されてます🥲お薬の件は初めて聞きました😳😳

はじめてのママリ🔰

新型コロナの薬も重症化リスク因子を有する方のみにしか出ないみたいですね😅
心疾患、糖尿病、肝臓疾患、臓器移植などされてる方とか…
でも私の父が糖尿病ですが新型コロナの薬は出ませんでした!リスク因子がある人でも出ない人もいるので、自宅やホテル療養の一般の方はほぼ出ないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

そうですね。重症化リスクがありコロナ治療薬や酸素投与を受けた方は保険がおりるそうです。