※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

28歳の方が、生理周期が短くなり心配。基礎体温は正常。生理痛がひどく、性交痛や出血も。婦人科で異常なし。同様の経験ありますか?

妊娠希望してる28歳です。
前の生理が始まってから、19日で生理がやって来ました。。
いつもは28〜30日周期で来てるのに、こんなの初めてで戸惑っています。
基礎体温は、生理が早まった今回もちゃんとニ相性になってました。
低温期と高温期がそれぞれ9日間ずつ。
今回生理痛もひどくて、悪い病気なんじゃないかと心配してます。。

最近生理以外にもお腹が痛くなることがあって、婦人科で内診とエコーしてもらいましたが何もないと言われました。
他にも、性交痛・性交時に少量出血がある時があります(;д;)
今お正月で病院もやってないし。。
皆さんはこーゆーことありますか??(・・;)

コメント

まぬーる

んー、12月は色々と体に負担がかかったから周期が狂ったのではないでしょうか?忘年会シーズンだったし💦身体は冷やさないように、サプリや飲み物での体質改善も大事ですよ^_^

排卵検査薬も試されていますか?早く排卵してしまったのかなー。質の良い卵を作るために、生理後排卵前の頑張りも大事らしいですよ!

• はる

はる

たしかに、12月はちょっと忙しかったです!
    自分ではそうも思っていませんでしたが、知らないうちにストレスがかかってたのかもしれないですね(・・;)
    基礎体温を見ると、早く排卵されてしまったような感じでした!身体を冷やさないように気をつけます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月1日
柑菜

着床出血や排卵出血の可能性はありますか?(°▽°)

• はる

はる

着床出血はないと思います。
    体外受精する予定で、旦那と仲良ししていないので(T-T)
    排卵出血っていうのがあるんですね!恥ずかしながら初めて知りました。ネットで調べてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月1日
  • 柑菜

柑菜

ごくまれに、排卵出血をする人がいるみたいですよ!少量らしいのですが☆
    体、なんともなければいいですね(๑・̑◡・̑๑)

• 1月1日
きいろキリン

私は、おととし、いつも26~28位なのに、17できて、婦人科通ってたな時期で、注射とかしてたからその影響かなと心配してましたが、次からいつも通りに来てます。様子みてもいいと思いますが、心配なら病院の休み明けたら受診してみてはいかがでしょうか?