※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンシェル
その他の疑問

ワンオペで0歳児がいる方、雪かきはどのようにしてますか?5ヶ月の子がい…

ワンオペで0歳児がいる方、雪かきはどのようにしてますか?
5ヶ月の子がいますが側を離れると泣きます。家の周りはどんどん雪が積もっていきます。どうしてますか?😭

コメント

ママリ

小さい子がいる雪かき大変ですよね😂😂😂
1人で遊んでくれないし、外に連れていくにも準備も大変だし…。
私は、朝寝とお昼寝のタイミングで雪かきしてます☃️
本当に出かけないといけなくて息子も起きての時は、チャイルドシートに座らせて雪かきするかジャンプスーツを着せて外にとりあえず出してやることもあります😅

• アンシェル

アンシェル

ご回答ありがとうございます💖
    そうなんですー😖💦夕方に寝たの見計らって猛スピードでやって、たまに部屋戻って様子見てってやりました😂
    朝寝とお昼寝ですか❤️やはり寝てるタイミングが一番やりやすいですよね😢チャイルドシートまだ試してませんでした!やってみます!😱
    ジャンプスーツ着せて外に出すって言うのはソリか何かに座らせてるんですかね??

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

全く同じです☹️💦
    1回雪かき始めてしまうと1時間くらいかかるので、時々戻って様子見してます😂

ジャンプスーツ着せて外に出す時は、そのまま雪の上に座ってもらってます…。そりに座らせたら逆にソリの上に立とうとしたりして危なくて…。

一緒に外出るなら5ヶ月だとチャイルドシートの方が、まだ寒くもないし安全かもですね🤔
    ちなみに昨シーズンの時は、玄関前にベビーカー置いてそこに息子を乗せてました😅
    息子1ヶ月、2ヶ月だったので…。

• 12月19日
  • アンシェル

アンシェル

1時間くらいかかるから心配になりますよねー😖💦
    確かに11ヶ月だとそうか!逆に危ないですね😣雪の上でもスーツ着てるから大丈夫ですもんね☺️想像したら可愛い❤️
    はい!チャイルドシートの方が今はいいかもなので挑戦してみようと思います😖⭐️
    まじですか!😱大変でしたね😱

• 12月19日
はじめてのママリ

私は今日はもう諦めてパパの帰り待ちました🥲スーパー行きたかったけど引きこもりです💦お昼寝してたのしても家に1人にするの怖くて🥲どーしても出かけなきゃなときはチャイルドシートに乗せてやります😭✨頑張りましょう!

• アンシェル

アンシェル

ご回答ありがとうございます💖
    パパ居てくれると本当助かりますよね🥲✨旦那は木曜まで出張で帰ってこないので早く帰ってきて欲しいです💦ままりさんもチャイルドシートなんですね!⭐️泣いてても待っててもらう感じですか??

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

木曜日までいないワンオペなんですね😭それは辛い。そうですね!車温めてチャイルドシートです!心苦しいですが泣かれても待っててもらいます🥲✨ねんね期の赤ちゃんなら家に待たせておくかもですが、5ヶ月だと寝返りとかしますかね?そしたら家だと何かあったら怖いのでチャイルドシートのほうが安全かなって思います😊

• 12月19日
  • アンシェル

アンシェル

そうなんですね😖仕方ないですよねやんなきゃいけないから😖
    はい😱寝返り完全ではないですがこの前1回してました!確かにひっくり返ってたら危ないですね、、、これからはチャイルドシートにしようかな😅ありがとうございます🥰

• 12月19日