※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市で無痛分娩を考えています。セイントマザークリニックとはらやゆうマタニティクリニックを比較中。口コミで情報収集したいです。

仙台市で無痛分娩希望しています。
・セイントマザークリニック
・はらやゆうマタニティクリニック
が気になっています。

とにかく無痛分娩にこだわりたい私には
はらやゆうマタニティクリニックが良いのかな?
と思っていますが、対応と近隣の総合病院との距離は
セイントマザーの方が良さそう…と決めきれません。

はらやゆうマタニティクリニックでの最近の口コミは
良い口コミが割とあるので、こちらでもどんな感じか聞いてみたいと思い教えて頂けると嬉しいです(^^)

コメント

初めてママリ🔰

セイントマザーは結構有名ですよね!ただ、高そうですが💦出産は何が起きるかわからないことでもあるので自分が良いと思った方を選んだほうがいいかと思いますよ!後悔しないように。無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出産は本当に何が起きるか分からないですよね…。
    絶対無痛と思っていましたが、今は少し落ち着いて考えることができています。
    病院との相性もあるかとおもうので行ってみて最終決定しようと思います!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

セイントマザーで和痛分娩で生みました。ホテルみたいな個室で、ご飯美味しいし、助産師もすごくよくて、全体的にすごくよかったです!仰るように、私も万が一に備えて総合病院に近いのでこちらにしました。

ただ、平日でしかも計画的に無痛分娩を行うため、出産ギリギリの検診で決まる計画分娩日前に陣痛がきた場合は自然になると思います。土日は自然分娩です。

はらや先生は、土日でも和痛分娩行ってくださるようです。niptなどの出生前診断は受ける必要がないというお考えの先生のようだったので、出生前診断を希望していた私たちはセイントマザーを選びました。

次に出産する機会があれば、またセイントマザーにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    出生前診断のことは初めて知りました。心得ておきたいと思います!
    ちなみに痛みは人によるのは承知ですがセイントマザーの和痛分娩はホームページををみると割と痛みをのこすのかな?と思ったのですがいかがでしたでしょうか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みを残すというか、痛みがないとは思わないでねって感じなんだろなと思います。私は、出産前日に入院して、子宮口を広げる処置をするのですが、私はそれで夜中にちょっと破水したみたいで、朝の内診グリグリで完全破水しました。普通は陣痛促進剤で陣痛起こして、5分間隔くらいになったら麻酔してコントロールするみたいなんですが、私は破水によって自然な陣痛+促進剤によって急に1分間隔の陣痛きてしまい、最初の麻酔が追いつかず、声がでないような腰の痛みで夫が到着するまで3時間過ごしました。夫にも痛いところを見せたかったし、ある程度痛みも経験したかったので、この時点での麻酔追加はお願いしないで過ごしいい経験になりました。お昼くらいに助産師と先生が麻酔を追加していってくれて、それからはほぼ痛みなく、ゆっくりしゃべったりご飯食べたり、写真撮ったりしてました。いよいよ産むぞってなってからも会陰切開で切られた感覚はありましたが、最後は吸引🪠で綱引きみたいに引っ張っられるー!って感じで17時44分に生みました。

助産師さん曰く、ここまで無痛だったのは珍しいらしいです。仰るように痛みがどれくらいかは人によるようでした。お酒強い方は麻酔の効きが悪いらしいです。

ただ、産後、麻酔きれるとすんごい痛いです🤣お産のことばっかり考えてましたが、産後の痛みを予想してなかったので、そうだった〜忘れてた!って感じでした。これは自然分娩の方も無痛分娩の方も関係なく、仕方ないですが。会陰の痛みには薬出してくださるので我慢せずに言って大丈夫です。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!(TT)!
    痛みを残すと痛みがないとは思わないで欲しいとでは捉え方が違いますね!怖さのあまりネガティブな考え方をしてる自分に気づけました。
    そして産後の麻酔切れた後の痛みもあまり考えてなかったので心得ておきます◎
    貴重なお話教えてくださり本当にありがとうございます(^^)!

• 12月21日
ママリ

和痛希望でセイントマザーで出産しました!
が夜中に陣痛がきてしまって自然分娩になりました😭💦
かなりスムーズにお産がすすみそこまで痛みも感じることなく生まれたのでラッキーでした😳✨
とてもおすすめの病院です✨✨

友達の間ではMINMIの痛くない奇跡の出産の動画をみると心構えができていいと話題です✨
もし自然分娩になってしまったときはこの動画みて挑むことをおすすめします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は私の知り合いの方もセイントマザーで日曜日出産になり自然分娩になった方があなあと思い出し、、もし無痛じゃなかったらどうしよう!!と焦ってました(TT)
    自然分娩そこまで痛みも感じなかったのは何よりですね◎
    動画も教えていただきありがとうございます!たとえ24時間無痛可能な病院でも麻酔が効くかは分からないので…こちらでイメージして挑みたいと思います(*^^*)

• 12月21日