※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎の保育園が新しくて驚き。テレビが絶えずついていて、保育時間が短い。連絡帳もないし、同じ法人の別園も同じ。受け入れるしかないけど衝撃的💦

夫の転勤で田舎の方へ引っ越しました。新しい保育園が前の園と違いすぎて戸惑っています💦ずっと部屋のテレビがついています。まず部屋にテレビがあること自体衝撃です。9時過ぎから一回目のおやつ、10時〜11時がホールで遊ぶ、11時30お昼ご飯、お昼ご飯食べ終わった子はお昼寝までテレビ、13時〜15時お昼寝、途中で目覚めても15時までは布団から出れない、15時15分おやつ、以降テレビです。実際の保育時間ってホールの1時間しかないですよね?連絡帳もないです💦田舎の保育園はこんな感じですか?そんなことないですよね…転園するにも同じ法人が経営してる園がもう一つあるだけなので実態は同じです😫受け入れるしかないんですがあまりに衝撃で…

コメント

はじめてのママリ

園庭ないんですか?
田舎の保育園は、園庭広そうですし私が通ってたところはお山もありました🤣

働いていたところでもテレビは各部屋にありましたが、毎日はつけません!
つけるなら発表会の予行練習で保育者が子どもの衣装を着せたりしてバタバタしてる時や地震・年号の発表があった時ぐらいです🤣

でも、お昼寝は寝ている子もいるので14時45分までは目が覚めてもお布団の中でゴロンしててねでしたよ。(トイレは行けますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なのに園庭めっちゃ狭いです…😫
    前の都心の保育園の方がめちゃくちゃ広かったです💦
    雪の多い地域なので、今は雪が積もって
    園庭機能してません😢

お昼寝の時間決まっているんですね!
    前の保育園は、寝れないならお部屋移動にて遊ぼうって園だったので
    あまりお昼寝しないうちの子には
    2時間もじっとしてるの辛いだろうなと…😥

• 12月19日