※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

生理予定日が近いですが、検査薬が薄い陽性。前回の経験から心配です。生理前のお腹の痛みは生理痛と関連があるでしょうか?生理痛と妊娠の経験を持つ方いますか?

生理予定日がおそらく明日かあさってあたりかなと思うのですが、
数年ぶりに検査薬陽性を見る事が出来ました!!!
ですが薄いことと、
前回あまり濃くならず胎嚢も中々育たずそのうちにお腹の痛みと共に流産となってしまいました、、

今も数日前から生理前に来るお腹の痛みが続いてるのですが、
やはりこれは生理になる流れなのでしょうか?😢

毎回生理前に来る生理痛のような下腹部痛あったけど妊娠していたよって方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
1人目も2人目も生理痛との違いわからなかったです!妊娠初期しばらく生理痛のような痛み続き不安になったので覚えてます😊(問題なかったです!)

あーちゃん

私も生理予定日近辺の時に検査した時はこれくらいでした!もっと薄いかもです!
1週間後にもう一度検査した時はもう少し濃くなってました💡
お腹の痛みも生理の痛みに似たようなものだったりチクチクする感じはありました!
流産後の妊娠だったので私も不安でいっぱいでしたが、病院では無事胎嚢確認できました!

私も一度流産を経験してますが、本当に辛いですよね🥲
前に流産した時に検査薬の色は薄くても反応してたら妊娠してると病院で言われましたがやっぱ心配だし不安にもなりますよね🥲
赤ちゃんが元気に育ちますように💓