※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリり
住まい

キッチンについてです。クリナップのステディアとラクエラの違いってな…

キッチンについてです。クリナップのステディアとラクエラの違いってなんですか?😭流レールが付いてるか付いてないか以外でお願いします🙏またこっちの方が良いよとかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

中がステンレスか木製かでしょうか🤔
ラクエラは木製です。
ステンレスの方が高級感あるのと、Gとか虫が寄らないらしいです。
あとはラクエラは確か海外製の食洗機とか入れられなかったような?
ステディアとセントロはミーレなどの60cmが入ります。

どっちが良いかは好みと予算ですが、私ならステンレスのステディアにします🤔
でもステンレスも中全部ではないんですよね。

• はじめてのママリり

はじめてのママリり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ステンレスの方が良いですね✨
    ステディアのつもりでいたら
    建築会社の方に対して変わらないから安い方がいいと言われ、色のみ選ぶように言われたので😭
    ありがとうございます🙏

• 12月19日
とりあ

最近注文住宅を建てましたが、キッチンは最後までステディアにするか悩みました🤔

ステディアとラクエラの違いですが、キッチンの中がステンレスか木製かの違いが1番印象に残ってます😲

ステンレスに強いクリナップなので、中までステンレスのステディアをショールームのスタッフさんも推してましたね。

私もどうせならステディア…欲を言えばセントロ😂と思ってましたが、結局違うメーカーにしました😄

クリナップのキッチンおしゃれで素敵ですよねー☺️♥️

• はじめてのママリり

はじめてのママリり

そうなんですね!
    クリナップ、ステンレスに強いんですね✨
    ステディアのつもりでいたら
    建築会社の方に対して変わらないから安い方がいいと言われ、色のみ選ぶように言われたので😭
    おしゃれですよね✨✨

スクショまでありがとうございます🙏

• 12月19日
aya

↑の方々が言われてる通り、ステンレスか木製かが1番の違いですかね。
でも、You Tubeなんかでもラクエラ最高!みたいな動画いっぱいありますよねー

クリナップおしゃれで素敵ですよね✨

• はじめてのママリり

はじめてのママリり

そうなんですね!
    YouTubeほとんど見ないので知りませんでした!見てみます👀

おしゃれですよね✨

• 12月21日