※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんが育休とってくれたかたいますか?🫡うちは3ヶ月とってもらい、ま…

旦那さんが育休とってくれたかたいますか?🫡
うちは3ヶ月とってもらい、まだ3日目ですが料理以外は助かってます😂

料理が全然できなくて、それでもやる気はある人なのでやってくれる日もありますがなんと言いますか野菜などが無い為栄養が偏りまくります😅

私はまだ退院して3日ですが上の子もいるので休めるときは休みますが、結局動いてしまいます。

掃除、洗濯、ゴミ捨て、ミルクなど料理以外は全然やってくれます。
夕飯作りくらいしても大丈夫でしょうか?

少し悪露が増えたり後陣痛がありますが、2人目や3人目出産の方どう生活してますか?🥺💦

コメント

ママリ

3人目で、夫も今育休中です。退院してから私は通常通りに動いていますよ!保育園の送り迎えも自転車でしています〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにはどんな事頼んでますか?🙇‍♀️
    悪露増えませんか?😭

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

交代で保育園の送り迎え、洗濯(干し、畳み)、洗い物(食洗入れるだけ)、家の掃除など私よりやってくれています!頼むというより自発的にやってくれていますよ〜
    悪露は特に増えませんでしたよ。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

下の子が生まれた時二週間育休をとってもらいました!
旦那は料理ある程度できますが男飯みたいな感じになるのでコープに頼りました!今も夕飯はコープ頼ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープいいですよね🥺💦
    うちはコープ入ってないのですき家などテイクアウト頼む時がありますが、金額的にもコープの方がいいのか検討中です🥺💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は1ヶ月、下の子の時は3ヶ月取りました😊
下の子の時は上の子の栄養バランスのことも考慮し、ヨシケイのミールキットを頼みました!
カット済みなので料理初心者でも楽かなと思います✨
あとは自分が調理するときもキッチンに立つ時間が短縮できたので助かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミールキットいいですね!😭
    そうゆうのをなぜか頼みたがらない人で先程も断られてしまいましたが頑張って鍋作ってくれました😂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

退院して2日後には赤ちゃんも連れて支援センターに行きました!動けるなら動いてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

• 12月19日