※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにょん🔰
産婦人科・小児科

和泉市でおすすめの小児科を教えてください。自宅から近い病院はなかじまクリニック、おおうえこどもクリニック、もりわき小児科です。予防接種の様子を動画で撮りたいので、許可が必要です。

和泉市でおすすめの小児科があれば教えて欲しいです🙏
自宅から近い所は
・なかじまクリニック
・おおうえこどもクリニック
・もりわき小児科
この3つが自宅から比較的近いです!
この3つの病院行かれたことのある方や
この他ここの病院良かったよ〜ってとこあれば
教えて欲しいです🙇‍♀️

予防接種があるので予防接種の様子動画で
撮りたいんですけど撮ってもいいとか分かれば
教えてもらえると嬉しいです🤔

コメント

プチプチプリン

おおうえこどもクリニックおすすめです。
最近は混んでいる事が多いですが、丁寧で親切です。
日によっては、2人体制で診察していて、先生も穏やかでいい先生です。

はじめてのママリ🔰

私もおおうえさんです!先生若干声が小さいですが的確でおくすりもよく効きます。もりわきさんは常連には優しい対応でしたが私が長い間行かず久しぶりにいくと、すごく冷たくされたのでもういっていません💦

ちゃあこ

他の2つは受診したことなくてわかりませんが、もりわき小児科よいです✨
他の小児科で、原因不明(熱と発疹)と言われて納得いかず、すぐもりわきさん行ったらパッと診てすぐ検査してくださり、原因わかって回復しました✨
でも、はじめてのママリさんのおっしゃるように、若干、その日その日で先生の態度が違う時がありますね😅
予約できるし、駐車場も病院の前と道路挟んだ側に広めの駐車場があるし、すぐ隣に薬局もあり便利です😆

みーたま

もりわき小児科通ってますが良いです✨
受付の方も看護師さんも対応すごく良いし、先生の処置等適切だったし、わかりやすく説明してくれるし子供達は怖がらず行きます✨
2番目の子が2歳頃に高熱出て2、3日たっても下がらなかったらすぐに来てって言われてその後下がらず行ったら川崎病かもってすぐに調べてくれて、下の子も一緒に入院できるところすぐに入院先手配してくれたので処置が早く合併症?もなく経過良好です✨
同じ敷地の薬局がラムネとかゼリーのガチャガチャがあって子供達大喜びです❤️

どこも良い病院ですよ〜
ただなかじまクリニックは子供の自己免疫推し?というか、軽い症状だと薬をあまり出してくれないので、
薬使って早く症状良くしてあげたい!っていう考えの人は、相性が良くないとは思います💦