※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
妊娠・出産

37w5dの初産婦が高位破水について不安。横向きから仰向けになった時に湿りを感じたが、チョロチョロとは出ず、病院へ行くことに。高位破水の経験者の意見が知りたい。

【 高位破水について 】37w5d 初産婦です🥺🥺

深夜に目覚めて横向きから仰向けに寝返り打った時にジュワッと出る感覚がありました

確かにおりものシートは湿っていましたがその後は立ち上がったりお風呂掃除したりと動いてみましたがチョロチョロと出る感じも一切なくて…

先週も絶対破水だと思って病院行ったら破水ではなく先生からも「 破水なら立っても横になってもチョロチョロ出るから 」と言われたものの少し不安です😣

不安なので一応病院へ行くんですが、高位破水の経験ある方で1回だけだった方とかいますか?😭

バシャーっと出る破水なら分かりやすいんですけど…( ; ; )

コメント

ぷー

高位破水でしたが、2回しか出なかったです。
あまり動かないようにもしていましたがその後病院に行っても出てきませんでした。
おりものシートの匂いって嗅いでみましたか?
ものすごい塩素臭かったです。すぐ破水だと分かりました。でも、病院行かれる予定なら安心ですね☺️

• mugi

mugi

コメント有難うございます🥺

2回目はチョロチョロ出る感じありましたか?😢😢
    匂い嗅いだんですけどなんだかイマイチ分からなくて😩💦

病院まで片道1時間かかる上に動ける人がいなくて…( ; ; )タクシーだと往復2万かかるので何かあるたび毎度毎度行けないのが本音だったので不安もその分募ってしまい😔😔💧

旦那さんがたまたま午後連れて行けるよとのことだったので多分尿漏れな気もしますがホッとしています🥺

• 12月19日
ぷー

1回目も2回目も、チョロチョロというよりはジョロッと量が出る感じでした。でも、おりものシートから漏れるほどではありませんでした。
匂いはめちゃくちゃはっきりと薬臭かったので、すぐ分かると思います!
不安だと思いますが、病院行けることになって良かったですね。それだけ遠いと出産の時も大変ですね。気をつけて行ってらして下さい☺️

はちみつ

35週の時に高位破水した事がありますが、1回きりで匂いも??でよく分からず。念の為に受診したら破水検査で陽性出て入院しました!がその後破水も止まり、感染傾向もないので36週で退院しまさかの予定日超過しました🤣
私は尿漏れなのか破水なのか、全然わからなかったです💦