※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お金・保険

①育休手当のために扶養を抜けるべきでしょうか。②来年7月に職場復帰予定で扶養内で働きたいが、再び扶養に戻ると会社に迷惑をかけるでしょうか。

10月から扶養条件が変わり、よく分からなくなったので簡単に質問させて頂きます。

今年7月に次女出産、長女保育園年少児
6月末まで扶養内パート 手取り10万前後

①育休手当の為に扶養を抜けるべきでしょうか。(今年10月に遡って抜ける、1歳になるまで育休予定)

②来年7月に職場復帰予定で扶養内で働きたいのですが、また扶養に戻る場合は手続きで会社にかなり迷惑をかけてしまうのでしょうか。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当がいくらかにもよるのでは⁈
扶養の手続きは総務の仕事だし迷惑とかって感じはしませんが、、、育休中は基本的には扶養に入る方が多いのではないですかね?

はじめてのママリ🔰

扶養を抜けるのはなぜですか?育児給付金の日額の問題でしょうか?元々扶養内ならば、そこには抵触していないはずです。

そして改正時は産休育休でしたので、ご自身で社保に加入しているわけではないのですよね?