※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供にとって少しでもパパの存在が近くなるように心掛けていること、み…

子供にとって少しでもパパの存在が近くなるように心掛けていること、みなさまありますか??

お子さんが起きる前に家を出て、寝た後に帰ってくるような旦那さんがいらっしゃるママさんにお聞きしたいです。

高校生くらいから夜の睡眠がずっとずっと大事で夜寝るために生きてるくらい大事にしてきた私です、子供が生まれてからもしんどい日は夜間全部夫に任せて寝ていました。

昨夜は子供がいつもの寝る時間を過ぎても寝ず、0時になり私の眠気が限界にきたので夫に預け先に寝ました。
深夜2時、子供の地獄のような泣き声で目覚めました。
私が寝てからほぼずっと泣いていると。寝ても10分くらいで起きてまた泣くと言われ。
眠い目を擦り私が抱っこすると1分ほどでスヤァ…
そこから9時まで眠り続けていました。

うそ🤯これって私じゃないと眠れないとか、そういうやつじゃないよね!?と一気に不安になりました。

昨日のは偶然かもしれないとは思います!
それに、昨日はお昼寝も10分しかしなくて4ヶ月頃の睡眠あるある?とも思いました。

でもほとんど家にいない夫なので、私の方が馴染み深い存在になるのも無理ないなとも思います。。
休日はミルク(でも起きてくるのが昼過ぎだから回数少ない…)、お風呂、寝かしつけは任せてます。

コメント

日中動画などでパパが写っているものをみせながら、
あ!パパだね〜
パパ今お仕事いってるね〜
など話すようにしてます!

そのおかげが、パパ パパばっかり言ってママって言葉を言わなくなってしまいました笑

私が前から消えると、パパ〜😭って笑
旦那が違う違うママだよ。と教えるとママ〜😭って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません可愛すぎて読みながら笑ってしまいました。尊いってこういうこと…😭😭🤍

うちの子はまだ4ヶ月なので認知力が微妙なところですが、今のうちから動画などで記憶に刻み込んでいこうと思います!ありがとうございます🙆‍♀️

• 12月19日

退会ユーザー

うちはこの間1歳になりました!

私も4ヶ月ごろから動画を見せてパパ見知り?しないように心がけていました♩
    頑張ってください😊👏

• 12月19日
ママリ

週6で起きる前に家を出て寝た後に帰ってきます💡
休みの日はとにかく一緒に過ごすってところは心がけてました!
2人ともパパ大好きですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    同じ環境で、そういうお子さんのお話聞くと安心します🥹
    やっぱり休日の過ごし方がキーですよね…!

• 12月19日
るる

夫は平日朝早く帰りが遅いので同じ状況です。大変ですよね。

生後6ヶ月頃からパパ見知り?が始まって、パパでは寝かしつけも夜泣き対応も出来なくなってしまいました。
私が代わるとすぐ寝るので、代わっていたのですが、これだといつまでたってもパパ見知りが終わらない!と思って、寝るまで夫にやってもらうようにしたところ、最近は夫でも寝てくれる様になってきました。私じゃないと泣き止まない事もまだありますが(´-ω-`)
あと、休日は私がひとりで出掛けて夫と赤子2人の時間を作る様にしてます。
夫にもリフレッシュが必要なので、土日のどちらかでマッサージや息抜きに行ってもらってますが、離乳食、ミルク、お風呂、オムツなど出来るだけやってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍
    無理にでも子供に慣れてもらうしかないですよね🥺
    そして2人で過ごす時間を増やすの、大事ですよね…!

私は家のことするから夫と子供で出掛けてきて!と言ったら、3人じゃないといや!と夫に言われて、話になんねー🤯と呆れたのが先週です…
    パパ見知りも恐れているようなので、そこのリスク含めて再度促してみます🥺

• 12月19日
nn62yy

娘が生後3、4ヶ月の頃にはパパ見知り始まって、やはり夜寝しなにパパだとダメって感じでした😅
夫はギャン泣きされてもめげずに抱っこし続けてましたが、しばらくはだめでした🥲
でもある時からパパ大好きで、今はもうパパにべったりです😂

コーヒーカプセル

もう結構みんな大きくなってしまいました(長男小2)が、小さい頃は夫と遊んだときの写真とか出掛けたときにとった写真とかリビングに飾りまくってました。
転勤族で朝早く子供らが寝静まって帰ってくることが多かったのでリビングのダイニングテーブルの子どもたちの席から見えるところに貼っておくとパパと〇〇行ったところと認識してるのでまたパパと行きたい!とか△でまた遊びたいって自発的に頻繁に会話にでてきますよ。
普段居ないけど我が家では存在感すごかったからかみんなパパ好きで今でも土曜の習い事の送り迎えは夫がいいと子どもたちが指名するのでのんびり家で私は過ごせてます😂
まだ4ヶ月ならこれからもっとママよりになってくると思いますが、夫が休みの日は私が家事してる間は泣いてようが夫を信じて任せてました。結果的に私と違うあやし方を習得してそれはそれで良かったかなと思いましたよ〜。