※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

2歳の娘のインフルエンザの予防接種、遅くなっても大丈夫ですか?今からでも打たせるべきでしょうか?

2歳の娘の初めてのインフルエンザの予防接種を完全に忘れていて(保育園には通っていません)
これから1回目そして来月2回目接種となるともうこんな時期なので遅いですかね、、?
情けないです。。

今からでも打たせますか?😢

コメント

ママリ

今からだったら少し遅いかなと思います😂
うちは毎年打ってません☺️

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます!
    やっぱり遅いですよね、😭 予約も終了してる所多いので手洗いうがいで最低限予防していきます🥺

• 12月19日
あんどれ

打っても免疫できるまで時間かかるので、今からなら今年は打たなくてもいいかなーと思います💦

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥲💦
    来年は幼稚園にも通ってる予定なので忘れないようにします🙏

• 12月19日
ママリ

うちの下の子もこれからです…(風邪ひいて卵が試せなくて😂)
もういいかなぁとも思ってたけど、今年は脳症になりやすい型?ってニュースを見たので、今から小児科に電話してみるつもりです…

あいここ

打たないつもりでしたが、先週打ちました!一回でも打ってた方が良いのかなと😅