※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

正月が近づくにつれてイライラしかしません正月に義実家に旦那の兄弟が…

正月が近づくにつれてイライラしかしません
正月に義実家に旦那の兄弟が集まって夕飯を食べます
近いので日帰りです
新年の挨拶みたいなのです
ここで問題なのが、夕飯なのに朝から行かされるかもしれない
遅くてもお昼を早めに家で食べて13時ごろに行く(コロナ感染者増えてるのに)
あと夕飯が息子が食べれないものなんです
しかも、結婚する前から私は好きじゃないって言ってる料理です
まぁ、私は我慢して食べれますが
息子は全く手をつけないと思うのでお弁当を作って行くことなりす
買って行こうにも近くのお店はお正月なので閉まってます
(料理を聞いた時点で息子が食べれないのわかるのに、了承する旦那も問題です😠
私が夕飯決まってるの?と聞かなかったら当日困ってました)
朝から行く必要ってないですよね?
私はお弁当作らないといないし
みなさんなら、どう説得して行く時間を遅らせますか?

コメント

くっぱ

準備とかがあるわけではないのであれば、私だったら
コロナも増えてるし、子供の弁当を作らないといけないので
夕飯に合わせていきます!と
旦那から伝えてもらいます!!

もな👠

準備とかはないんですか?
義理実家なら嫁として準備に行くのが普通かなって思いますが、買ったお弁当等を食べるのなら昼過ぎに行けば十分ですよね🤣

はじめてのママリ🔰

うちは泊まりですよ😭
日帰りで帰れる時点でとても羨ましいです🥹
私なら準備を手伝うのに午前中に行くだろうなあと思います。ただ、お弁当も作らねばということなので、子供が食べられない食材で、お弁当作るので〜とストレートに言うのが1番いいと思います☺️

はる

朝から行く必要ないですし、お弁当作らなきゃって理由つけて時間短くしたらいいと思います。
なんでも義実家に合わせなくてもいいですよ。ご主人から伝えてもらえばいいと思います。