※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
家族・旦那

最悪の年越しです。旦那がいる方が、最近イライラします。今日は、旦那…

最悪の年越しです。

旦那がいる方が、最近イライラします。

今日は、旦那が息子と寝てくれ、私は別室でゆっくり寝かせてもらう予定でした。

が、朝からずっとテレビの麻雀。
夜はすこしは私の見たいテレビ見せてくれるのかと思いきや、引き続き麻雀。その後格闘技。会話なし。

もー、フツフツフツフツしてきて、息子の隣にきました。泣けて泣けて。旦那から謝りのラインはきましたが、イライラがおさまりません。

昨日のゴルフと元旦の夜の麻雀は快く行ってきなと言ったのに、私はなんなのよ、、、仕事で帰宅は私達が寝てから。たまには、夫婦の会話ないのかな。息子の普段聴けない話、したくないのかな。

2日も麻雀行くかもとか言ってるし、意味わからない。旦那側の新年会が夕方からあるのに。

40過ぎてもまだ独身気分。
都合の良い時だけ良い父親。

コメント

ひまわり

気持ち分かりますー!
うちもお金ないのにゴルフや飲み会を好きに行かせたのに家族のことはなーんにも考えず娘とも全然遊んでくれず...
しまいには見たいテレビ始まったら見たいからって娘と私に早く寝たら?と。
寝ぐずりして暴れても抱きもせず、めんどくさそうにこっち見るし。
お腹張るから抱っこは旦那いるときは控えたいのに労ってくれないし!

なーんかいろいろたまってたものが爆発して絶賛喧嘩中で家飛び出してます〜
外は寒いし最悪の年越しです。

本当男って子どもですよね。

  • ダイア

    ダイア

    妊娠されているのに、大丈夫ですか!?
    仕事が休みになり、ゆっくりしたいのもわかります。だから、昼間は好きなテレビみている間、私は昼寝中の息子の横にいました。

    なのに、夜まで続くとは。後ちょっとしたらテレビ変えるからといいつつ、結局格闘技。息子の寝かし付けはしてくれましたが、邪魔しちゃ悪いと息を殺しながら息子が寝るまでこっちはまっていたのに、好きにみてればいいじゃんとか言うし、、、前に私の気配がして泣いて寝なかったじゃんか、、と思いつつ、あたなはお忘れなんですねって感じです。

    あー、また愚痴を…
    まだ外ですか?少しでも暖かい場所にいてくださいね

    • 1月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね。仕事休みだからゆっくりしたいのもこっちもわかってるんですよね。
    でも旦那さん、奥様のことももっと考えてほしいですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    新年なのに愚痴ばかり出ちゃいますね。

    お互い旦那がもっとこっちの気持ちを理解してくれますように...

    • 1月1日
きゃな

あけましておめでとうございます(*´꒳`*)

旦那さん、自分の好きなことばかりではなく
ちゃんと気づいてほしいですよね。。😭😭

ほんと、男の人はいつまでも独身気分ですよね。

  • ダイア

    ダイア

    ありがとうございます。
    また、元旦の朝からイライラ中です。
    息子がお腹すいてギャン泣きしても起きて来ず。結局2人で朝食を済ませ、寝室にきました。おきてきたら許そうかと思いましたが、顔も見たくありません

    • 1月1日
  • きゃな

    きゃな

    それはイライラしますね。。

    ダイアさんと息子さんにとって
    素敵な一年でありますように💗

    • 1月1日
gummi

わかります。義実家で、年越しの食事中もガンガン飲んで、喋りたいこと、話しまくって、挙げ句の果てに人の揚げ足取るようなこと言って、注意されても聞かない💦
本当にこっちが恥ずかしいし、子供かよって呆れてしまいます。本当、少しは聞く耳を持ってほしいし、空気を読んで貰いたいです😞

  • ダイア

    ダイア

    揚げ足取ることを、わざわざ年越しに言わなくてもですね、、、

    こちら、朝私達が食事の支度をしてもおきて来ず、もー2人で出かけてやれと思ったら起きてきて謝ってました。

    もう少し自覚を持って欲しいと話しました。

    • 1月1日
☆マミチャマ☆

すっごくよく分かります!!
私も旦那が居るとイライラするし、今年最後の一日最悪でした。
友達とモーニングに行くので、息子をお願いしたら、喫茶店着いて早々着信履歴。かけ直すと息子ギャン泣き…すぐにギブアップ状態の旦那にイラつき、友達も気を遣って早々に解散(-_-)
そして、忘年会で朝方まで飲んでたからとは言え、帰ったら自分一人寝て、息子は一人で遊んでた…。その後は、昼過ぎても起きてこなかったので、ぶちギレて息子と実家へ。
本当、自分のことしか考えない、父親の自覚なんて無い、自分の都合の良いときだけ、他人の前では良いパパ面…。本当に目障り( ̄^ ̄)

  • ダイア

    ダイア

    モーニングに行く事はお願いしていたこと。朝方まで飲んで、さらに面倒見られないご主人が悪い!!たまにはママに時間をあげなさい!!と思います。

    正月の朝からイライラして、もーヤダヤダヤダと。私達が食事をし、寝室でテレビを見ていたら起きてきて謝りましたが、イライラはおさまりませんよ😡これから挨拶回りだし、仲直りしましたが、もー、ヤダヤダです。

    • 1月1日