※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

1人目は微弱陣痛で誘発出産、2人目は計画分娩で誘発予定。1人目の薬が早く効いた経験を持つ方の体験談を募集中。計画分娩に不安を感じているため、早く産まれた経験のある方のコメントをお待ちしています。

1人目40週3日で微弱陣痛の末誘発で8時間で産みました。
2人目39週で計画分娩で今日から入院して明日誘発予定です。
1人目薬飲んで2時間くらいで効いたから今回も効くといいなと思ってるのですが、2人目お腹なんの音沙汰無しだったけど誘発使ってすぐ産まれたよ!って方いますか??ちなみに38週の検診では子宮口1センチでした🥲
計画分娩3日かかったとか聞いて不安で仕方ないので、早く産まれたよ〜っていう方だけコメントお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目前期破水陣発後8時間緊急帝王切開
2人目前期破水陣発後12時間促進剤入れてから8時間
3人目計画誘発で促進剤使って8時間

1人目産道通してないので2人目が初産扱いで3人目でやっと経産婦扱いです!

どちらも8時間とはいえ3人目はそんなに痛くなくてあーーはやくうまれないかなぁ早く帰りたいなあ〜って考えられる程度でもう早く産んで早く帰りたい😖これ今日産まれますかね、、、って先生に言ってたらあなたは破水させると早いタイプだと思うから破水させてみるー?で破水させたら急にMAXの痛みで無痛予定だったのでそこで麻酔入れて麻酔入れ終わりにはもう子宮口全開でした(笑)

全開だけどこのままじゃ麻酔の金額が15万だったのでものの30分くらいのために15万、、、もったいない!とか思っちゃってもったいないからまだ産みたくないです宣言していきまずに赤ちゃん降りてくるの待った結果そこから約3時間かかりましたが無痛じゃなかったらもうさっさといきんでると思うので1時間くらいで産まれてたと思います👶🏻💕

なので産んだ後助産師さんに分娩所要時間どうするー?どこから痛かった?と言われてずっと全然痛くなかったこと伝えたら破水からにする?って言われたのでそれだと何時間ですか?ってきいたら2時間40分ほどでしたー!一応促進剤いれたとこからにしてもらいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに
    38w4d前期破水
    39w2d前期破水
    38w4d計画誘発です!
    子宮口も1人目0cm.2人目3~4cmでの開始だったのに3人目1.5cmだったのが計画の日には1cmに縮み子宮頸管も伸びてる!なんて言われちゃってて更に私自身は16kgも体重増加(1人目18キロ、2人目12キロですが🤣)どう考えてもスムーズに進まないであろう状態でこんだけスムーズに進みました🙆‍♀️❤️

• 12月19日
  • mi

mi

詳しくコメントありがとうございます💕😭
    今計画分娩の為入院してて、お腹の張りも少なく、本当に明日ちゃんと産まれてくるのか不安で…
    子宮口も全然開いてないしで…😭
    でもお話し聞いて勇気出ました!!
    ちなみに計画誘発の時、薬使う前お腹の張りはありましたか??

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りはありました!と信じてます!笑
    が実際は張りなかったんでしょうね〜😖
    毎日毎日出てきちゃいそー!と思ってたのに!笑

内診で先生の指の入り具合で赤ちゃんが本当に全然降りてきてないのも分かったし先生にも全然頭高いね〜って言われてました😂

前日に入院して夕方、前処置でバルーンいれられて1cm→3cm
    経産婦だからかバルーン3時間ほどで抜け落ちて開いてました🙆‍♀️
    抜けてから陣痛ついて夜通し微弱陣痛でしたが微は微でもかなりの微だったのでちょい腹壊した?くらいだったので寝てました〜🤣で、もちろん朝起きても3cmのままでさらに促進剤いれても内診する人によって3~8cmとバラバラでそんなことある?!と思ってたら経産婦だから柔らかかったらしくあー広げれば広がるね。でした笑
    なんだそれ!なら10cmまではよ広げろ!笑

私もこれは?もしかして?産まれないのでは?と思ってました笑
    しかも子宮口全開になったから促進剤とめたら陣痛もおさまって結局促進剤また入れよう!で最後まで促進剤で起こしてる陣痛、のまま産みました👶🏻初産なら絶対無理だろうと思うので経産婦のパワーやばいです😳!

また長文になってしまいました🤦‍♀️すみません🤦‍♀️

• 12月19日
  • mi

mi

コメント遅くなってすみません😭😭😭😭
    無事出産出来ました!!
    促進剤入れたらすぐ強い陣痛来て5時間ででました👶🍼💞
    あおいさんのコメント読んですごく勇気出ました!!!
    本当にありがとうございました🥲💕

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
    経産婦パワー凄いですよね🤣
    お疲れ様でした❤️❤️❤️

• 12月21日