※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

性行為でカンジダがうつる可能性はありますか?夫から感染した可能性は?

こんにちは。
性行為でカンジダがうつることはありますか?
妊娠中しょっちゅうカンジダになっていました。
産後、なることはなかったのですが
生々しい話ずっと、夫とレスで
1週間前久しぶりに行為があり、
数日前からかゆみが出て
カンジダっぽい感じです。
夫にうつされた可能性が高いですかね?
夫は浮気をしているんでしょうか🥲
詳しい方よろしくお願いします。

コメント

りん

うちの場合私が元々カンジタになりやすくて私が旦那にカンジタうつしてしまって(あまり男性にはうつらない?うつっても症状は無いことが多いらしい)、それで私が治ってもすぐ旦那からうつされて…と繰り返してて、病院で2人同時に治療してもらいました✨
ちなみにカンジタは免疫力が下がったりとかで簡単になります!旦那さんカンジタで浮気疑われるのは可哀想です😂

ままり

自分が持ってる菌が免疫力なくなったりしたときに
悪さしちゃうだけなので
浮気とかないですよ🥹❣️
私もよくなりますが旦那はなったことないですね。。

りぃな

カンジダは常在菌なので疲れた時やストレスで免疫低下した時に再発しやすく、今回の性行為でうつったわけではなく、再発しただけだと思いますよ(•ᴗ•; )