※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談に乗ってください!生後1ヵ月半の末っ子が謎の高熱で入院になりまし…

相談に乗ってください!

生後1ヵ月半の末っ子が謎の高熱で入院になりました
私も一緒です
検査の結果はコロナやRSインフルなどのウイルスでもなく血液検査では若干異常があるものの熱もすぐ下がったので頭の方でもないらしく
次の検査で異常なしなら退院になりそうです
コロナに関してはPCRを三回もして全て陰性でした

が、入院すると同時くらいに2番目の子どもがコロナに感染しました
その子守りを主人がしていて、主人も熱が出てきたと連絡がありました
恐らく感染しています
1番目は今のところ症状なしですが時間の問題だと思います


そこで皆さんならどう対応しますか?
A,私と末っ子だけ2階寝室にこもる
具合の悪い主人が具合の悪い子ども達の面倒を見なければならなくなるが手伝える
ただ上の子達へのフォローがとてつもなく大変
きっと私がいたらママと寝たいママといたい下の子触りたいで私が寝室にこもるは不可能に近いと思っています
末っ子への感染のリスクは中から大

B,私と末っ子だけ別宅に移動する
主人が二人を見なければいけなくなる
車で移動の距離なのですぐに駆けつけられない
末っ子への感染リスクは小

C,私と末っ子、もしくは末っ子だけ義実家か実家に身を寄せる
私と末っ子両方の場合はBと同じデメリットがありますが、実家も義実家も車はあるので何かあったら駆けつけることができます
末っ子だけの場合は完母で育ててるのを諦めなければならないことと
ミルクや哺乳瓶等の準備を全くしてない(購入すらしてない)のでそこから始めなきゃならないこと
私が乳腺炎覚悟でしなきゃならないこと
義実家、実家も高齢なので24時間赤ちゃんのお世話、3時間毎のミルクを10日間続けるのはかなりの負担であること
がデメリットです
末っ子への感染リスクは小


末っ子はまだ何のワクチンも打ってないし
何の熱かもはっきりわからないし
そんな時にコロナに感染なんて絶対させたくありません
でも上の子達もとても心配なので
私がちゃんと看病してあげたい気持ちでいっぱいです
主人も体調が悪いのに子どもの世話までさせられません
きちんと休んでほしい
体が2つ3つあればどんなにいいか…

皆さんならどう対応しますか?
よろしくお願いします

コメント

yuimo0314

上の子たちが心配なお気持ち、すごくよくわかります🥺
わかる上で…でもやっぱり現実的なのはBですかね💦
もしくは退院を伸ばすかだと思います💦

はじめてのままー

ABCならBかな

末っ子を自分らによってコロナに感染させるリスクを完全になしにすることが、一番の望みであれば、上の子たちいての家庭内隔離は無理です
アルコールで死滅しないウイルスなので。

コロナ組はコロナ組で数日頑張って貰うことが、家事全員過ごせる生活に戻る最短ルートだと思います

今が耐えどき
一生続く訳じゃないんで、、
2ヶ月の子がコロナになればまた入院しないといけないかもですしね
病院がどう判断するかはわからないですが

ママリ

Bですね!
うちは私が3人目出産入院中に真ん中の子がコロナになり、夫に感染して、私と3人目は退院後自宅に帰れず、実家に一時避難していました…
夫は高熱の中、2人の面倒みてくれていましたよ💦助けに行ってあげたい気持ちは山々でしたが、さすがに新生児連れては怖くて行けませんでした。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
もう少し考えてみます!