※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

部屋にチャタテムシが発生し、おもちゃを捨ててしまったが後悔している女性。虫がいなくなったら遊べると言っていたおもちゃも捨ててしまい、適切な処分を考えるべきだったと反省している。明日話し合う予定。

ちょっとした懺悔です😭😭笑

部屋にチャタテムシが発生してしまい、子供のおもちゃにもついてしまいました。
おもちゃ箱2つ分と何個か別の部屋から持ってきたおもちゃにも付いていて、洗うにはとてつもない量で全部捨ててしまいました。
途中ゴミ袋に入っているのがバレ、(虫が着いていることは知ってる)どうしたの?と聞かれましたが、虫がついているから少し避難してるんだよと言って見てない隙に縛って処分してしまいました🥲
虫がいなくなったら遊べるよーと前から言っていたものもあったのに嘘もついて捨ててしまったこと、ちょっと後悔しています…ひどいですよね😫😫
おもちゃ多すぎだし遊ばないやつもあるしいいか!と思ってたけど、なにか一言言ってから処分すべきだったとちょっと後悔……気に入ってたものもあったのに…😫

明日起きたらお話しようと思います😫😫😭

コメント

ママリ

チャタテムシやばいですよね😭
ちゃんと話せばお子さんわかってくれると思います😊

• yuri

yuri

やばいです、、子供にも触らせたくないですし😭
    ありがとうございます😭😭

• 12月18日
svkl❤︎

チャタテムシってどんなんですか?(怖くて検索できず、、、)

まままる

わーー😭うちと同じです😭
9月からチャタテムシ大量発生していて、子どものおもちゃや絵本にもたくさんいたのでバルサンしてみたのですが隠れてた奴らがワラワラと…とりあえず袋に詰めてベランダにポイしてたら雨でやられてしまってほとんど捨てました😢

ぬいぐるみは大泣されたのでバルサン後に洗濯しましたが…💦

絵本も一冊もなくなり、お気に入りだった本ままに読んで欲しかったのにと言われた時は後悔😢

クリスマスもあるし、新しいおもちゃ買ってあげましょ🥰🥰

新しいおもちゃたちにチャタテがつかないことを祈って…(߹‎‪ᯅ߹)

こんなに寒いのにうちのチャタテちゃんたちは元気ですよ😱笑

• yuri

yuri

わー大変でしたね😭😭
    こちらとしてもおもちゃも絵本も捨てたくないけど苦渋の決断ですよね😭👍笑
    新しいおもちゃ買ってあげる予定です……、!!
    うちも元気です、、1匹残らず駆除したいですよね😭

• 12月21日
  • まままる

まままる

おもちゃにそれだけ居たということは、yuriさんのおうちもチャタテムシ大量発生した感じですか?😭
    うちは子どもの木のキッチンをきっかけに発見し、おもちゃや絵本を入れていたカラーボックス、それも処分したあとに今度は空気清浄機や床や引き出しの中…
    今まで気づかなかったけどわたしのリュックの中にまで居ました💦💦笑

なにか対策などされていますか?😭
    なかなかチャタテに悩む方と知り合えず、質問ばかりですみません😭

• 12月21日
  • yuri

yuri

寝室がカビ発生しやすくて大量に出て来ちゃいました😭
    わかります!リュックにもいました笑

私はベッドもマットレスも買い換えて木の家具をやめました!あとはパストリーゼを吹きかけまくった感じです!!バルサンはなんとなく怖くて……
    何匹かはいるかもしれませんが、意外と見えなくなりました😭👍

• 12月22日
  • まままる

まままる

おもちゃもそうですけど、洋服とか日用品からも普通にでてくるのでギョッとします。。笑
    買い換えたんですね!素材ゴミ出したりも大変でしたね😭😭😭
    うちも殺しても殺しても湧いてくる木製品は捨てちゃいました💦

うちバルサンやっても全然居なくならなかったので、やらなくても一緒だと思います!🤣

パストリーゼですね!参考になります(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

いなくなった!と思っても床とかカーペットお布団などコロコロすると絶対ついてくるので完全に居なくさせるのは無理だなぁと諦めてるところです🥴💦

同じような方とお話出来て嬉しかったです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日