※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

お風呂上がりに広い赤いポツポツができて、10日前に40度の発熱あり。咳は続くが元気。アレルギーか?要相談。

お風呂上がり、たまにポツポツ赤くはなるけどこんなに大きくて広いのは初めてです(´ω` ; )

10日ほど前にはじめて発熱して40度近くまでありましたが数時間で落ち着いて先生も突発ではないね〜とは言ってました。

10日ほど前の咳がまだ長引いてますが機嫌もいいし食欲もあります。(このポツポツと関係はないかもしれませんが…)

今日の夜ご飯は義実家で年越しそばだったので息子もベビー素麺と大人の具から大根人参豆腐を取って、大人の出汁を薄めて混ぜました。

なにかのアレルギーだと背中にでますか??
素麺食べてる時に口周りが少し赤くはなりましたが今は落ち着いています。
お腹側は胸のあたりに少しポツポツありますがいつも通りです。

年明け前、よかったら回答お願いします!!

コメント

アルト

カサカサしてますか?
うちの子もよくポツポツなるんですが乾燥からと先生に言われたんです>_<
小児科や皮膚科でお薬処方してもらった事ありますか??

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!
    そしてあけましておめでとうございます💕

カサカサしてないです(´ω` ; )
    ほっぺとおしりかぶれとかのは処方してもらったことはあります!

• 1月1日
  • アルト

アルト

あけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ヒルロイドとかってお持ちですか?
    うちの子はその薬使ってるんです>_<

ワセリンは使わない方がいいかれません>_<

• 1月1日
  • はーくんまま

はーくんまま

多分持ってないです(´ω` ; )
    決まってお風呂の後だけなんですけどまた予防接種ついでにでも聞いてみます!

ワセリンはダメなんですね💦

• 1月1日