※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で流産の可能性あり。検診に1人で行くか悩んでいる。主人や実母は付き添いNG。長男が心の支え。1人で受け止められるか不安。

気を悪くされる方がいるかもしれません。
ですが相当メンタル参ってるので批判的なコメントはご遠慮ください。

今お腹にいる子なのですが6週4日の検診時点で心拍が取れておらず、明後日(7週4日)で心拍確認出来なかったら流産の可能性ありと言われてます。
もともと妊娠発覚時から茶おり→鮮血をくりかえしていて出血は一昨日やっと止まりました。
そのため自宅で安静にしておりました。

先週この話を聞いてから今まで気が気じゃなくて現実逃避したり泣いたり泣いたりを繰り返してました。。。

明後日が流産かどうかの確定の検診になると思うのですが、皆さんこのような状況の検診は1人で行きましたか?
それとも誰か付き添いしてもらいましたか?
長男を連れてくのは辞めておいたほうがいいでしょうか?
2月で5歳になります。

主人は今激務のためたぶん一緒に行けません。
実母は毒親なのでついてきてほしくありません。

今回の妊娠が発覚したのが長男が『ママ赤ちゃん産まれるねぇ』と言ったことがきっかけで妊娠が分かったのですが、いつも優しく私を助けてくれて私にとっては心の支えでもあります。
長男にはもちろん今回の心拍が取れてないことなどは事情は話してないのですが、発覚したのも長男が気づいたし明後日の検診に連れてこうかな?この子がそばに居たらお腹の子も大丈夫な気がする。。。などと根拠のない気持ちが出てきてしまって。

同じ経験をした方
どう思いますか?
また、1人のがいいとか家族がいた方がいいとかあれば理由を教えて下さい。

もし1人で流産といわれてしまったら私はどうなるんだろう、受け止められる自信ないです。
長男がそばにいたら嫌でもしっかりしないといけないから逆に辛くなるのか、楽になるのか。
気持ちがぐちゃぐちゃです。
元気に産まれてきて欲しいのにある程度覚悟してしまってる自分も嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

知人の話ですが、子供に言われて妊娠に気づいた人が居ます。
同じようなエピソードを聞きました。
その人は子どもにも病院に来てもらっていました。
子どもの預け先が無かったので、診察についてきてもらったと聞きました。
結果はその人は残念でしたが、子どもが居たので家に帰るまでなんとかがんばれた、と聞きました。

てん

回答でないのですが…
上の子、6w3dで胎嚢のみでした。
ですが、元気に産まれてきてくれましたよ😉
もし変な期待させてしまったらごめんなさい。
無事心拍確認出来ますように…🙏

ママリ

私は1人で行きました💦
5歳の子は幼稚園か保育園は行ってないんですか?

ママリ

私は1人で行きました。
上の子がまだ小さいからってのもありますが、流産と宣告されたら必ず泣くとわかっていたからです。
子供の前で泣きたくないので連れて行かず、1人で車で泣きながら帰り、息子の迎えの時には笑顔で行きました。

はじめてのママリ🔰

私は1人で行きましたし、お子さん連れて行かない方がいいんじゃないかなあと思います。

男の子なのでママを守りたい気持ちが強いですが、パパの代わりのような役回りをさせるとかわいそうと思いますよ。子どもは子どもらしくいさせてあげてほしいです。

ママリ

みなさま
まとめての返事ですいません。

皆様コメントありがとうございます。
色々考えた結果やはり1人で行こうと思います。

ぽんちゃん

私は流産してると言われたときすごく辛かったです。まだお子さんがいれば少しだけ楽になれる気がします。
赤ちゃん、無事であってほしいです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お辛い経験をされましたね。。

一昨日病院行って心拍確認とることは出来たんですがその夜今まで1番多い鮮血の出血をしてしまって。
    油断が出来ない状況です。。。
    でもほんの少し前向きに赤ちゃんの生命力を信じようと思えました。

• 12月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうでしたか✨
    私の知り合いの方も今もずっと出血あって大量に出血したこともあったけど無事に赤ちゃん育ってます!
    そろそろ産まれる頃です☺

• 12月27日
はじめてのママリ

回答ではないですが、
ただただ本当に大丈夫なことを心の底から願っています!!!

お返事は大丈夫です。