※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

犬を飼ってます。2歳です。オシッコ失敗したり、おもちゃを食べたりする…

犬を飼ってます。2歳です。
オシッコ失敗したり、おもちゃを食べたりするので
うちには犬が入っていいゾーンと
ダメなゾーンがあります。
そして留守中やお風呂に入ってる時は
ケージに入れてます。

ダメなゾーンに今日新しく買ったラグを敷いてました。
お風呂に入るのでケージに入れました。
なのに勝手に出てきて新しいラグに
オシッコ失敗されてました。

私は正直犬が嫌いです。
義祖父母がずっと犬を飼ってて、
子供が小さいうちから飼ってた方が
教育にいい、といわれ勝手に飼ってきたので
仕方なく飼ってます。
私以外は犬のこと大好きですが。
なのでオシッコ失敗されたりすると
ほんとに殺意湧くくらいイライラします。

オシッコ失敗はわざとの時が多いです。
こっちをみながらオシッコします。
構ってほしくてやってるのでしょうか??
ちゃんとトイレでできるときもあります。

犬飼ってる方、オシッコ失敗された
ラグなどはどの様に綺麗にしてますか??
ちょうど子供がゴロゴロする場所にされてて、、🥲

コメント

ママリ

寂しいとき、不安になったときなどに粗相をすることが多いです。
飼い主に反応して欲しくてやるので、騒いだり怒ったりすると逆効果です。
おしっこされたときは無言で掃除をしてしばらく無視が良いです。
逆に、トイレでできたときは大袈裟なくらい褒めちぎると良いと思います😊

ラグは洗えますか?
お風呂場で粗相された部分だけをひたすらお湯でごしごしと洗い流して、白なら薄めたハイターに漬け置きしてから洗濯、色物なら熱湯を何度かかけてから洗濯すると臭いは消えると思います。

洗えないものは、おしっこをされたらできるだけ早く水分を取って、キッチンペーパーを当てても乾くようになったら、次亜塩素酸水の消毒液を吹きかけてしばらく放置→拭き取ってまた消毒液を吹きかけて放置を何度か繰り返すと良いと思います。

床でされることもあると思うので、糞尿の臭いを消してくれる次亜塩素酸水の消毒液があるととても便利です。
個人的にはドクタープラスという青いラベルの消毒液がオススメです。
大量に使うので、ペット用と書かれた稀釈済みのものを箱買いしてます😺

ちなみに、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水は成分が違うのでお気をつけください!

次亜塩素酸ナトリウムはハイターなどの塩素系漂白剤で、口に入れたり肌に触れたりすると害になります。

次亜塩素酸水や電解水と表記のあるものは、塩を電気分解したもので、吹きかけた瞬間は微かに塩素の臭いがしますが有機物(糞尿など)に触れると塩と水に分解されて無害になるそうです。
口腔内の消毒もできるくらいなので、身体や食べ物にかかっても無害です😊

ままり

次亜塩素酸水!初めて知りました🥺🥺
無垢床なんですが使えますかね?😂

ラグは洗えないんですが、
オシッコついたとこだけ洗いました!!
粗相したときは無視がいいんですね!叱ってました😭😭

回答ありがとうございました😭❤️