※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の肌荒れについて相談です。湿疹のような小さなプツプツが出ていて、ロコイドやヘパリン入りのクリームを使っていますが改善せず。アレルギーはないそうです。新しい石鹸やボディーローションのおすすめが欲しいです。

10ヶ月の女の子の肌荒れについてです。今まで特に肌荒れで悩むことはありませんでした。しかし1週間前から首下からお腹、背中にかけて小さなプツプツした湿疹?のようなものが出て触るとサブイボが出てるような肌触りです。痒みや痛みはないようです。気になって、小児科に受診しましたが、突発性発疹でもないですし、よくわからないということで、ロコイドとヘパリン入りのクリームをもらい塗っていますが、、、良くもならず悪化もしてない状態です😰普段は、ベビーソープで洗い、ボディクリームをつけています。ここ最近変えたものもありません😓かんそうなんでしょうか?😭何か、この石鹸良かったよやボディーローションなどいいものがあったら教えてください😣アレルギーはありません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

試しに皮膚科に行かれてみてはどうですか?
うちはさぶいぼみたいな細かい肌色(色味のない)の発疹が乾燥からでてます。
皮膚科や小児科でヘパリン貰い1日2回以上保湿してゆっくり消えていく感じです。
でもその場合小児科でもわかると思うんですよね🤔
なのでもしかしたらお子さんは違うのかもしれません。

• 杏

そうなんです!赤みのない発疹なんです🤔はじめてのママリさんのお子さんは、その発疹は背中やお腹だけですか??

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、背中側の腰からお尻あたり、膝、肘あたりから腕にかけてが今年は特にでてますね。
    腰は毎年の秋冬プツプツしてます。
    保湿塗らなかったり市販の保湿剤で済ます事が増えたりなど、私がクリームタイプのヘパリンでの保湿をサボると目に見えてプツプツしてきます💦
    保湿剤だけで治らなかったり痒みがでたりするならステロイドと保湿剤併用とは言われました。
    一度今の薬や塗る回数で落ち着いてない事相談してみた方がいいと思います😊

• 12月18日
  • 杏

そうなんですね😯治らないようであれば、また相談しに行ってみます!ありがとうございました😊

• 12月18日