※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあき
お出かけ

大分県の方に質問です。年末に大分県別府市に旅行に行くのですが雪がつ…

大分県の方に質問です。
年末に大分県別府市に旅行に行くのですが
雪がつもったりする可能性あますか?
岡山県から車で行きます。
スタッドレスは必要かどうか教えて
いただきたいです

コメント

ママリ

今日、山の方は雪積もってて
高速はスタッドレス着用規制でした💦
必要だと思います!

• ちゃんあき

ちゃんあき

ありがとうございます🙇🏻‍♀️⭐️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

だいたい規制するのが標高高い農業文化公園から別府あたりなのでスタッドレスは必須です。
下道だと途中で高速おろされた人たちで激混みです。
今日は5センチいかないくらいだっと思いますが高速入り口と農業文化公園から先に行く人は係員によってスタッドレスとノーマルで仕分けされおろされてました。

ままり

全く関係ないですが、大分まで行かれるのなら確実に広島、山口通りますよね😅?
ここずっと広島は雪が降ってるので、確実にスタッドレス履いたほうがいいです。
今日も吹雪いて積もってますし、山のほうから降りてくる車は雪積んで走ってました。

高速の案内板も、スタッドレス着用してください。と注意喚起ありました。

• ちゃんあき

ちゃんあき

広島、山口あたりも降ってらっしゃるんですね😭参考になります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月19日
まぁ~

まさしくこの17.18日で別府に旅行に行ってました🤣
大寒波で、しかもホテルが山の上だったので、朝起きたらビックリ🤣
冬用タイヤ規制が山の上から下るのにまずでていて、ノーマルタイヤだったので、チェーンを買いに行ったり、行くにも手段がなく、親切なホテルのスタッフの方が送迎してくださり助かりました😅
日中は街中はノーマルで全然問題なかったですが、夕方高速乗るのにまたタイヤ規制がでていて入口は激混み😅
高速乗っても、途中もタイヤ規制がでたり吹雪いたり30㌔くらいしかみんなだせずホント帰るのに一苦労でした💦
山口県入ってからは全然大丈夫でしたよ😊
スタッドレスやチェーンをお持ちならぜひその方がいいと思います(笑)

• ちゃんあき

ちゃんあき

チェーンの方がいいんですかね😭?雨降ったりするとスタッドレスは滑りやすいと聞いたのですが😂

• 12月19日
  • まぁ~

まぁ~

スタッドレスの人の方が見た感じ多い気はしましたけどね🤔
    非金属のチェーン購入して山を下る間だけ使用しましたが、ほんと乗り心地最悪でした🤣

• 12月19日
  • ちゃんあき

ちゃんあき

乗り心地最悪なのは嫌ですね🤣
    車酔いの事考えたらスタッドレスですね、絶対!😮‍💨

• 12月19日