※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

旦那がNICUでこどもを見に行って「ステップアップしてたよ」と言った。私は快方に向かってると思い、退院早くなるかな?と返事したが、実際は悪化していることがわかり、捉え方が間違っていたのか疑問に思っている。

NICUで治療中のこどもを見に行ってくれた旦那

ステップアップしてたよ
と。

私は快方に向かってるのだと思い、
頑張ってるもんね!退院早くなるかな?
と返事しました。

どうも会話が噛み合っておらず、確認すると
器械など増えよくない方にいってると。

私の捉え方が間違っていたのでしょうか?

ステップアップって良い方にって意味じゃないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップアップはいい方にってことですね💦💦
ご主人の語彙力心配になります😳😮‍💨

ままりーぬ

普通はポジティブな意味ですよね

つむまま ◡̈❤︎

冗談とか面白おかしく話している時にマイナスな意味で使うことはあるとは思いますが、治療中の我が子に使ったらひいてしまいます💦

リリ

私はいい意味で捉えますね😌

私の娘もNにいましたが
私だったら快方に向かってると思ってしまいます🙂

よっしー


まとめて返信すみません💦
やはりステップアップは良い方に!という意味ですよね。
ありがとうございました。