※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ミサワホームで建てた方は、やはり蔵を作りたかった感じですか?蔵は他社…

ミサワホームで建てた方は、やはり蔵を作りたかった感じですか?蔵は他社で似たようなのできたときても、耐震的に全然ダメになって耐震的にもオッケーなのはミサワホームだけど聞きました。それ以外だとミサワホームでなければできないことはないとか、特徴がないとか色々書かれているのを見ました。
完成宅を何軒か見せてもらって、何故かわからないですが感じが気に入ったのてすが、うちは蔵はあってもなくてもいいんです。
蔵と高天井以外でミサワホームのよいところってどこだと思いますか?

コメント

ママリ

さっきも回答しましたかね?🤔

うちがミサワホームにしたきっかけは一番は耐震ですよ!

耐震はそこらの木造住宅の中ではダントツなのかなと思ってます。
あとは木造ですが、構造上燃えにくいというのも、決めたきっかけです。

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ネット上のマイナスな意見て、どのハウスメーカーもあると思いますし気にしてたらキリがないというか…完璧なハウスメーカーがあるなら逆に知りたいです🤣

ミサワの家に住んで7年目ですが、なんの問題もないですし快適ですよー。
    ミサワは坪単価高めですが、その分メンテナンスにあまりお金かからないのがいいですよ✨

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよねーわかってはいるんですが、ちょっと影響されちゃって💦
    快適なんですね!羨ましいです!

またもしミサワホームの質問したときには色々教えていただけると助かります🙇

• 12月18日
ママリ

そうですね!ミサワホーム関連の質問続きすみません、ありがとうございます!

耐震もいいと思いますよね!
でもネット検索しすぎて色々な話聞いていたら不安になってきて…
ミサワホームはやめとけとか、蔵以外特徴ないとか色々見ちゃって、自分のいいと思う気持ちに自信がなくなってました…マイナスな話みるより、実際建てた方の話聞くほうが気持ちが上がります!ありがとうございます!